※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
お仕事

慣らし保育で、最終日は15時半までだけど、14時までの予定。15時半まで預けた方がいい?先生に14時までにお願いしても大丈夫?1歳3ヶ月で長時間預けたくない悩み。

慣らし保育について質問です。
最終日が15時半までなのですが、とりあえず14時までしか預けない予定です。
それでも15時半まで預けた方が良いですか??
それとも先生に14時までにしてくださいとお願いしても大丈夫でしょうか💦
まだ1歳3ヶ月ってこともあってあまり長時間預けたくなく悩んでます、、勝手なのですが😣
教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

うさ

お仕事始まったら何時まで預ける予定なんでしょうか?私なら実際に迎えに行く時間に近い時間まで預けます☺️

• はむ

はむ

14時までのパートなら14時半にはお迎えに行きたいと考えてます!確かにそうですね😲15時とかの時もあるかもしれないので預けてみた方がいいかもしれないですね💦

• 5月25日
にこ

保育園勤務経験者ですが、慣らし保育は子どもが親元を離れて園に慣れるための練習ですので多分3時半にしているのは、おやつ食べるまでのその子の様子をみておきたいのと保護者の方にも様子を分かってもらいたいからだったり、おやつの時間までを慣れさせたいからというねらいだと思います꒡̈⃝
でも、お母さんが一緒にいたいなら、ダメですなんて保育園ないと思うので担任の先生にお願いしてもいいと思いますよ🥰
ラストは一緒に過ごしたいですもんね✨

園側としては、わたしだったらせめて14時半まで預けてもらいたいですかね😣
14時までだと子どもが寝てる時間帯でもありますし、どのくらい寝るのかもみておきたいです😌💓

でも、ほんとに保護者さん次第なので時間は気にしなくていいと思いますよ✨

• はむ

はむ

そうなんですね🥺貴重な意見ありがとうございます🙇‍♂️
    確かにお昼寝の時間帯に迎えに行っても無理やり起こす形になってしまいますよね😣
    とりあえず慣らし保育の時だけでも時間どおり預けてみようと思います( ⋅֊⋅ )
    ありがとうございます!!

• 5月25日