※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

初マタの方が、予定日を過ぎて3日目。陣痛や胎動に不安を感じています。

初マタです。5月22日予定日だったのですが
今現在もなんの変化無く予定日を過ぎてしまい
少しだけ焦りを感じています。。

予定日過ぎて3日目突入。

本当に陣痛くるのかな、胎動も以前より少なく
大丈夫かな。不安ばかりです。。( ; ; )

コメント

りーまま🌤🌈🔰

毎日ドキドキですね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
私も、予定日から2日過ぎて産まれました!毎日いつ陣痛くるかな〜ってビビり倒してました😌💦
お産が近づくと胎動も少なくなると言いますし、私も少なくなってました🥰
心配だと思いますが、もう少しで会えますよ‪ ♡゛頑張ってください❤️

• あむ

あむ

ありがとうございます。
    本当に毎日ソワソワですσ(^_^;)
    気長に待ちたいと思います(^ν^)

• 5月25日
ままり

私も2人目が予定日超過して
1人目は36週で産まれていたので
自分が超過するなんて考えられなかったです😂
本当に産まれるのかこのまま一生お腹にいるんじゃないかとか、毎日心配してました😱
助産師さんに相談して促進剤をやってもらう日を決めてもらって
一安心したその日の夜に陣痛が来ました😳
多分陣痛が来ない!って焦ってストレスになっていたんだと思います😱
ちなみに40週6日で出産でした😊

• あむ

あむ

ありがとうございます🌻
    焦りますよね...😰私もお腹に一生いるんじゃないかって毎晩不安で不安で😢
    考え過ぎて色々過敏になって眠れなくなってしまったり
    ストレスになってると私も自分を振り返って思えました!

安心して待ちます☺️🌸
    もう私が焦っても仕方無いですからね😂💦

• 5月25日
えりママ

全く同じ状況で、私も同じくらいのタイミングで不安を投稿したところです😂笑
初マタ、22日予定日です‼️
私はだいぶ焦りを感じており、さっき夫と話した時に泣いてしまいました😭ただでさえ心配かけているのに、涙が抑えられず溢れてしまいました💧
初めての出産だから本当に陣痛来るのか不安ですよね😢

• あむ

あむ

わあ!🌸一緒です!!

私は昨日の夜眠れず、旦那は夜勤で居ないので実家に電話し大泣きしました!😂笑

気長に待てばその時が来るからと言われて、その場では安心しましたが。。😭
    そうですよね。初産で陣痛の痛みも分からず、全てが初めてだから不安で不安で仕方ないですよね😰

でも、良かったです!
    けーちゃんさん私も頑張ります!お互い元気な子産みましょうね🌻

• 5月25日
  • えりママ

えりママ

いろんな気持ちが混ざって不安で、大泣きしちゃいますよね😂
    いつかは産まれてくるとわかってはいても、夜になったり時間が経つとまた不安になってきちゃいます💦😣
    陣痛ってどんな感じなんでしょうね?🤔
    同じ方がいてよかったです💨赤ちゃんに会えるのもあと少しと信じて待ちましょう💓💦

• 5月25日
エリカ

私も1人目は予定日を10日超過して、促進剤を打つために入院予定の早朝にやっと自然に陣痛が来ました😅!
ギリギリまでお腹の中にいたかったのかなーなんて思ってます(笑)

毎日そわそわするし、周りからもまだかな?って言われてストレスでしたが、いつかは必ず産まれます👍🏻
頑張ってください💕

• あむ

あむ

ありがとうございます🌟
    不安でしたね💦
    きっと居心地良かったんですね🌷😻
    タイミングもすごいですね!✨

10日、、私もまだまだ胎動があり全く普段と変わりないのでギリギリまでお腹に赤ちゃんのタイミングまでゆっくり待ちたいと思います😂🌻

• 5月25日
ARi

今回予定日9日超過して、誘発分娩の為入院する日の前日の夜遅くに自然に陣痛がきて、夜中入院したんですが、朝4時には陣痛が遠のき😂どんだけ出てきたくないんだと思いました。笑
結局誘発分娩になりました🙋‍♀️

わたしは36週から子宮口も2センチ開いてるし、赤ちゃんも降りてきてるからいつ産まれてもおかしくないよ、と言われ続けてコレです😂
散歩もスクワットも内診グリグリもおっぱいマッサージも、陣クスも試しましたがコレです😂

何も兆候がなくても、運動してなくても産まれる人は産まれるし、産まれない人は産まれないんだなと思いました。

明日はスーパームーンですね🌕わたしは新月はスルーでしたが、新月満月などはお産が多いと聞きますし、きっとそろそろ出てきてくれます👶🏻
リラックスしてる時の方が陣痛来やすいみたいですし、湯船にゆっくり浸かって体を温める方が子宮口は開きやすいそうなので、のんびりと過ごして下さいね☺️

元気な赤ちゃんに会えますように🧡