※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 野菜のあげ方や保存方法、ブレンダーの購入、麦茶の飲ませ方など教えてください。

まだ、1、2ヶ月ぐらいあるのですが気になったので😅
離乳食について質問です✏️
野菜何からあげましたか?
何日分作って冷凍してますか?どのくらい保ちますか?
ブレンダー?は買いましたか?どこの買いましたか?
麦茶も離乳食と同じぐらいに飲み始めましたか?
他にもうちはこうしてますとかあったら教えて下さい!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

る

私はほうれん草やにんじんなど大量にストックできるよく食べるものから始めました!
とにかくできる分だけ冷凍してました🤣
期限などはあまり決めてなかったです。
ハンドブレンダーはニトリで買いました!
私はマメではなく本当に最初でしか使わなかったので安いもので十分でした!
麦茶もその辺りからあげ始めてましたがなかなか飲まなかったので定期的にあげてみて飲むようになったらあげる感じでした!
アレルギー系のものがクリアできたらめんどくさいものはほぼBF使ってましたよ!

りん

ふたりともにんじんでした!
大体1週間分作って冷凍してましたが、長女のときは多少過ぎても気にしないくらいにあげてました😁💦次女はもっと適当です。
ブレンダーはbrownのもの買いました😊やっぱりあると便利ですよ!1人目でちまちま潰してた時間がアホみたいです笑
麦茶も10倍粥と一緒にスプーンからあげ始めて、スパウト→ストローで飲ませてます!

離乳食の本は
はじめてママ&パパの離乳食
と言う本がとても参考になるのでおすすめです!進め方からレシピまでこの一冊にぎゅっと詰まってるので、勉強がてら読んでみてはどうでしょうか😊

ママリ

にんじん→かぼちゃ→ほうれん草でした☺️🍴
多めに作って、1〜2週間あげています!
余った野菜は大人用のカレーにして食べています😂めっちゃおいしくなります!!笑

ブレンダーすごく便利です!
ティファールのベビーマルチというブレンダー使っています✨
少量から使えるので助かっています☺️

麦茶も離乳食と同時にあげはじめました!

はじめてのママリ🔰

野菜はにんじん、かぼちゃなど食べやすいものからあげました!
1週間分作り置きしてます🙂
ブレンダー買いました!ペースト状にするのに役立ってます!
麦茶は一応アレルギーが出るかも…と注意しながら離乳食始める少し前に少量あげました。

離乳食のスプーンに慣れるために、スプーンで白湯を少量お風呂後にあげていました☺️
そのためか、離乳食開始時から抵抗することなく喜んで食べています!

はな

初めての野菜はにんじんあげました😊
冷凍は1週間で使い切ると教わったので、そのようにしてました😂
うちは旦那が土日休みなので、出来るだけ土日にまとめて作って冷凍しておきました!
離乳食初期は野菜フレーク(お湯で溶かすだけ)が便利でめちゃくちゃ使ってましたよ😆
ブレンダーはパナソニックでとても便利でしたが、初めは少ししか必要ないので、少量でも使えるものを選ばれた方がいいかな〜と思います☺️
麦茶は生後3ヶ月くらいから飲んでました👶✨