※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
お出かけ

2月産まれの赤ちゃんいます。現在3ヶ月になります。日焼け、紫外線対策…

2月産まれの赤ちゃんいます。現在3ヶ月になります。
日焼け、紫外線対策ですが、どのような事をしてますか?まだ歩けないし小さいので、夏の暑い時期に外にわざわざ遊びに出かける事はしないと思うのですが、蚊や、日焼けなど心配です。今考えているのは、抱っこ紐で外出する時に日傘の使用や抱っこ紐のケープなどです。あと、これは暑さ対策ですが、ひんやりする枕などを考えてます。(自分の腕も通せて寝かしつけも楽なやつ)皆さんはどのようにして赤ちゃんを快適に夏を過ごす工夫をしてますか?日焼け止めは肌に合う合わないがあると思うので少し怖くてあまり考えてないです。

コメント

娘は肌が弱いですがミルふわという日焼け止めを使用しています!
虫対策はスプレーなど目に入ってしまうと怖いかと思ったので、衣服に貼るタイプの虫除けを使っています!
抱っこ紐やベビーカーにはバースデーで購入した保冷剤を入れ、抱っこ紐時には日傘も使用する予定です。

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    貼るタイプありますね!参考にさせていただきます✨

• 5月25日
あんどれ

紫外線対策は、赤ちゃんでも使える日焼け止めを使ってました!
抱っこ紐は密着して暑かったので、ベビーカーのシートに保冷剤挟んでひんやりさせてました😊
ひんやりするケープもかけてました。

• 🐮

🐮

ありがとうございます!やっぱり抱っこ紐暑いですよね😵
    参考にさせていただきます✨

• 5月25日
なーがーさーわー。

同じく2月生まれの子がいます🥰

上の子達の時は抱っこ紐にはタオルに包んだ保冷剤入れたりしてました☺️
あとは帽子を被せたりしてます!!日焼け止めは私も肌に合う合わないがあると思うので使ってません☺️

ベビーカーにベビーカーにつけたりするファンをつけてました気休めかもしれませんが😭💦

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    同級生ですね🥰
    保冷剤は、背中の方に入れてましたか??ケープみたいのは被せてなかったですか??
    質問すみません💦

• 5月25日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

プロフィール拝見しました
    誕生日5日違いです💓
    娘2月8日生まれです☺️

背中の方に入れてました☺️💕帽子被せてたのでケースみたいなのは被せてないです☺️

• 5月25日
  • 🐮

🐮

近いですね☺️私は初めての子なので何もかも分からないことだらけです💦
    なるほど、ありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

• 5月25日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

私も長男の時は分からないことだらけでした💦
    今6人目ですがあれ?って思うことも多いです😭💦

• 5月25日
  • 🐮

🐮

6人目!凄いです✨✨いつもお疲れ様です😌
    6人子育てしても不安も心配もありますよね💦

• 5月25日