※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

1週間前ほどから徐々に腰痛があり日に日に悪くなっています。先日整骨院…

1週間前ほどから徐々に腰痛があり日に日に悪くなっています。
先日整骨院にかかり電気をやったのですが効果なく、今日になり更に痛くなりました。
今日整形外科に行きレントゲンを撮ったのですが異常なし。
痛み止めの注射をし座薬をもらいました。
注射も座薬も効果がありませんでした。
今は1人で歩くこともできません。
今まで何度も腰痛がおこったことはありましたが原因がなくここまで痛いのは初めてです。
これは内科系か婦人系の病気を疑ったほうがいいでしょうか?
気になることといえば生理が5日ほど遅れているくらいです。
妊娠の可能性はないと思います。

コメント

mm

元々腰痛持ちですかね?
私は肥満もあり腰痛になりやすく、産後は特に子どもを抱っこしたり授乳したりの負荷もあったので腰痛の頻度が酷かったです💧

私も1度だけ1週間くらい何も出来ない本当に寝たきりの酷い腰痛を経験しました。子どもが次第に重くなってきた1歳くらいの時だったかなと…。
特に無理をした訳でもなくて、強いて言うなら体にフィットするクッションに背中をあてて上半身を預けていた上に子どもを乗せていただけでした。
同じく痛み止めの注射や座薬も入れてもらいましたが全く効かず…お風呂もトイレも旦那の助けなしには行けなかったです…。

動かして腰の筋肉ら辺が痛いと感じる場合はもしかしたら産後の疲労とかから一気に来たぎっくり腰だったりするかもですね😭

何にせよ良くなる傾向が全くない場合はもう一度受診することをオススメします!整形で問題なしならば内科系が良いのかも?ですかね?💦
専門知識がないので申し訳ありませんが、似たような経験がありましたのでコメントさせて頂きました、お大事になさって下さい😭

• ままり

ままり

そうなんです!元々腰が弱くて特に産後調子のいい時はないくらいでした😭
    今までは座薬でなんとか乗り切れたのですが今回は違うので不安です。
    腰からお尻にかけての筋肉がガチガチな気がするんです😭
    それを整骨院でほぐしてもらったのですがだめでした😭
    日に日に痛くなるので明日生理のこともあるので婦人科にかかろうと思います。
    ありがとうございます😭

• 5月25日
  • mm

mm

腰痛はめちゃくちゃしんどいですよね…痛みを庇うのにいろいろ無理しなきゃなので、日常生活の大変さがよく分かります💧
    腰痛やぎっくり腰の場合、安静にするのではなく逆に軽くウォーキングしたり動かした方が改善しますよ〜😆しかし無理のない範囲での話ですが…!

筋肉がガチガチってことは筋肉に炎症が起きて痛みが…ってことも有りうるかもですが、腰だと子宮とか大切な臓器もあるので余計に心配ですよね😖💦

明日受診するんですね!原因究明と共に1日でも早い回復を祈ってます😭😭!

• 5月25日
R

わたしも腰痛持ちでぎっくり腰も何度かやったことあります。

すごく腰が痛くなったときに、いつもの痛みと違うと感じて整形に行ったら腰椎椎間板ヘルニアになってました💦
ヘルニアはレントゲンで確認できず、MRIを撮らないとわからないのでヘルニアの可能性もあるかもです!
ヘルニアのときは痛み止め何も効きませんでした😭

一度MRIがある病院を受診するのも手かもしれません!

• ままり

ままり

MRIじゃないとわからないんですか?!
    それは知らなかったです😭
    今日レントゲンで問題なかったので安心してましたがまだ安心できませんね😭
    回答ありがとうございます!

• 5月25日
  • R

R

そうなんですよ!!
    個人病院でMRIある整形外科少ないですもんね💦

ヘルニアだとお尻の痛みもあるので怪しいですね😣

早く診断ついて良くなることを祈ってます😭😭

• 5月25日