※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
お金・保険

住宅ローンで迷っています。フラット35の団信が高いので、保険のFPに相談しようと考えています。フラット35の団信はどうなっているのか知りたいです。

住宅ローンで迷っています。
優良住宅なのでフラット35も適用とのことでしはが、団信けっこう高いですよね🌀
保険のFPに聞いてみようかのも考えているのですが、フラットで組まれた方は団信ですか?それとも生命保険とか収入保険とか違う保険会社とかでかけてるのですか?
参考にしたいです。

コメント

skyg

うちもフラット35で団信と思ってたのですが、銀行の超長期固定ローンの方が最終安かったのでそっちにしました。・゚(´□`)゚・。

9月から金利上がってるみたいなので、銀行も視野に入れてもいいかもですよー!

• ことり

ことり

コメントありがとうございます!
    9月から金利上がったんですか⁉️

やっぱ総額みて安い方にしたいですよねー!
    もう少し時間あるので調べてみます✨

• 9月7日
イチゴちゃん★

フラット35で申し込みました!
団信は絶対に入らないといけないというわけではなかったので、入らず他で収入保障とか死亡保険?をかけるつもりです!

そのほうがローン終わってからでも万が一何かあれば、保障があるのでそっちにしましたよー!
団信だと年払いが給与保障とかだと月払いなので、まだ支払いしていきやすいかと思いました。

• ことり

ことり

団信はローン終われば終了なんですね⁉️そういえばそこまで考えていませんでした😅

色々悩みますが、もう少し調べてみます!

• 9月7日
きいろキリン

フラット35申し込んでます。
団信絶対加入でないけど、やっぱり心配だし。フラットの団信か、収入保証のローン同じ35年でのやつか、その時の額で決めます。きっと、収入保証のやつかな?

• ことり

ことり

団信は任意ですよね〜。
    やっぱそれなりの保証と金額によってですよね!

• 9月8日