※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。ミルクの時間は日々バラバラで、決まった時間にあげているわけではありません。他の方はどうしているのか知りたいです。

完ミのスケジュールについて教えてください!

もうすぐで生後2ヶ月になる女の子を完ミで育てています。ミルクは毎日決まった時間にあげていますか?

新生児の頃は3時間間隔でミルクをあげていましたが、1ヶ月を過ぎた頃から、3時間以上空いたら欲しがるタイミングでミルクをあげていました。
今は140を大体3.5〜4時間おきにあげています。
その日その日で欲しがるタイミングがちがったり、寝ていることもあり、なかなかあげる時間が一定になりません。
ミルクのスケジュールについての質問を拝見していると、大体決まった時間にミルクを飲ませている方が多いように感じてしまい...それは欲しがっても欲しがらなくてもこちらで時間を決めているのかな??と疑問に思い、実際皆さんはどうされているのかお聞きしたく質問しました。

基本的なことですみません💦よろしくお願いします!

コメント

ままり

その日によって全然バラバラでしたよ😊
泣いてお腹が空いていそうならミルクをあげる、そうじゃないなら飲ませていなかったです😳
寝ているなら尚更自分の時間確保!!と思って起こしたりしなかったですよ😚
飲みたそうじゃない時に飲ませても
全然飲まなかったのでそういうやり方に行き着きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    そうなのですね😳飲む時間が違うとお風呂とか寝るタイミングとか難しいなぁって思ってたのですが、この時期はまだ気にされなかったですか??

    • 5月25日
  • ままり

    ままり


    お風呂も寝るタイミングもその日によってでしたね😳
    リズムつけるのは3.4ヶ月くらいからでした😊

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどなるほど...!
    早くリズムつけないと...と思っていたのどすが、まだこの子のペースで大丈夫なのですね😳❤️

    • 5月25日
ママリ

娘も完ミです☺️
上の子の送り迎えがあるのと、飲む量が少ないので大体同じ時間に上げています!
7時、11時、15時、18時、21時、3時に100〜120あげてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    具体的な時間まで教えていただき、助かります😭
    その時間よりも早く欲しがったりした時はあげますか?そらとも時間まで待ちますか?

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    早く欲しがってもちょこちょこ飲みになってしまうので、ある程度泣かせてお腹すかせてから飲ませてます!
    今もなんですが、14時ごろから泣き始め、14時半にあげました!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどなるほど😳
    先程教えていただいた時間から大きくずれないようにされてる感じなのですね!

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!上の子の寝る時間に合わせ20時半沐浴、21時ミルクは必ず守りたいので、日中もなるべく同じ時間にしてます☺️

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上のお子さんがいらっしゃると、その時間に合わせないと大変ですよね💦
    ミルクの時間が定まると、寝る時間やリズムも決まってきましたか?
    お聞きしてばかりですみません💦

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    だいたい毎日同じ時間ですよ☺️
    21時就寝、3時〜4時ミルク、7〜8時ミルクですね!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😊
    夜結構まとまって寝てくれるの羨ましいです😭!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は時間すぎても欲しがったらあげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    欲しいタイミングであげていらっしゃるのですね!ここ最近飲む量が増えたのに欲しがるのが早くなってしまって...
    ちなみに1日どのくらい飲んでましたか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月の最初の方は120を7回(840)で半ぐらいになったら140を6.5回(840、700)です

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど😳ミルク缶の規定量からは、はみ出さないかんじですね💡

    • 5月26日
初ママ🔰

めっちゃ適当でした、、🥺
基本的に欲しがったらあげるという感じだったので
時間を決めてないです🥺
体重が増えてるのであれば
問題ないと思いますよ😊😊
欲しがってない時にあげると全然飲んでくれなかったりしたので
今でも欲しがってからじゃないとあげてないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!体重は順調に増えているので安心しているのですが、最近欲しがる間隔が短くなっていて...飲ませすぎると良くないよなぁと悩んでいます💦

    • 5月25日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ミルクの量はどのくらいあげてますか?🥺

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は140×5〜6回あげています!でも時々もっとくれー!と泣かれるので、その時は20〜40追加したりしてます💦
    早いと3時間経たずに欲しがったりもするので😭

    • 5月25日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    よく飲む子なのかもですね😊❣️
    あとはまだ1ヶ月なので
    リズムなど出来てないので欲しがったらで
    大丈夫と思います😇
    息子は3ヶ月頃からほぼ決まった時間に
    欲しがるようになりました👶
    あとミルクは3時間開けなければいけないと
    よく言われますが
    足りずになく場合はあげて大丈夫だそうですよ🙋‍♀️

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その割に飲みながらウトウトしたりもするので、本当にお腹空いてるの😅?って思うことあります笑
    欲しがったらあげて大丈夫なんですね!😳
    教えていただきありがとうございます!

    • 5月25日
ちゃんゆい

新生児期すぎたら3時間を目安に泣いたらあげてました😊✨
どうしても泣き止まないときは2時間半であげたりしてましたが基本的に3時間以上はあいてました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!あんまり早いとミルク缶の規定量超えちゃいそうで💦

    • 5月25日