※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

弟が結婚して私は義姉になりました。義妹はとてもいい子そうでした。い…

弟が結婚して私は義姉になりました。
義妹はとてもいい子そうでした。
いい関係でいれたらいいなと思ってます✩
皆さんどんなお義姉さんですか?
また、どんなお義姉さんなら嬉しいですか?
敬語使われますか?使いますか?呼び方は??
いろいろ聞かせてください〜😊

コメント

みき

義姉は同じ年で同じ誕生日で意気投合しました😂敬語は使いません(^^)呼び方は向こうは私のこと〇〇ちゃんって呼びますが、私は相手のことは〇〇さんって呼んでます💦

にゃんちゅう

うちは義姉と義妹(年上)と中学生の義妹がいますが
お互い○○ちゃんと呼んでます!
私は敬語ですが義姉妹(年上)はタメ語で話してきます☺️
程よい距離感でいられたら仲良くできるかな〜と思います!
義姉妹と特別仲良いわけでも悪いわけでもないですが
やっぱり義姉よりは義妹(年上)のほうが話しやすいかなとは思ってます😂
よほど性格悪いとか嫌味言われるとかじゃないなら
普通に仲良くしたいと思います🥺💖
なんなら一緒にランチ行ったりとかしたいくらいです😋

むぅ

1つ年下の義姉がいます!
誰とでも仲良くできそうな優しい雰囲気で、気遣いもできて、とても話しやすいです☺︎

敬語はお互い使いません!
呼び方はお互い名前で『〇〇ちゃん』と呼んでます✨

ゆかちこ

主人のお姉ちゃんは主人より10歳年上で私とは16歳違うんですが仲良しです〜😊
アメリカに住んでるんですが年1で日本に帰ってきてている間1ヶ月くらいうちに泊まります😊✨

私のことは名前で呼び捨てで、私はねーねと呼んでます!(主人がそう呼んでるので^ ^)

はじめてのママリ🔰

旦那と8歳差なので義姉みたいな義妹が居ます😊
私は仲良くしたいと思ってるので仲良くしてくれたほうが嬉しいです😁
お互い敬語は使いません😄
〇〇のときどうしてましたか〜❓って聞いたときだけ答えてくれます😊
娘のものはほぼ姪っ子のお下がりです🤣

今一時的に義親と同居してるんですが『義両親だもん気を使うよね〜』って言われたときはなんて答えていいかわかりませんでした🤣

ラパン

義妹はしょっちゅう会ってるので、お互い気楽に話出来ますが、義姉は年に2~3回しか会わないのと、マシンガントークなので、ちょっと気を遣います😅
なんか職場の上司みたいな感覚です!笑

でもよっぽど性格悪くなかったり意地悪じゃなければ、パートナーの家族とは仲良くしたいですよね😊

あこ

兄嫁で年上の義姉、お互いちゃん呼び敬語無しです!
お下がりたくさんくれるし、育児の話もよくしてくれるので大好きです😊
あとは料理上手なので時々教えてもらいます!

あとは夫側に義妹もいますが、そっちもお互いちゃん呼び敬語無しです!
こちらはなかなか会う機会がない&年下&向こうはまだ未婚なので夫抜きでほとんど話したことないです😂

moony mama

ひとつ年上の義妹がいます😊
お互いに敬語は使いませんけど「親しき仲にも礼儀あり❗️」で適度に気を使いつつ、仲良くしてます。

こまま

まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️
皆さん教えてくださってありがとうございました♪
コメントくださったみなさん、義理の妹さんといい関係なんですね♪
私も程よい間柄で仲良くできればなと思いました♡
ありがとうございます😊