※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スイミングを小6まで続けると肩幅がガッチリする可能性があるか心配ですか?身体の変化について知りたいです。

スイミングを小6までやると肩幅がガッチリしてしまいますか?🏊‍♀️

スイミングが身体に良いと聞きやらせてみたいと考えているのですがちょっと引っかかっている事があります💦

私が中学生の頃仲良かった女の子は幼稚園の頃かスイミングを習っていました。
その子は泳ぎが得意でしたが本人は水泳をやっていたせいで肩に筋肉がついてガッチリしていて凄く恥ずかしい、コンプレックスでタンクトップが着られない!とよく言っていました。
確かに全体的に筋肉質で硬そうな身体をしていて特に肩はガッチリしていました。

そこで質問なのですが幼稚園から小6くらいまで水泳をやっている女の子のお子さんの体型どんな感じですか?スポーツやってない子よりガッチリしていますか?

コメント

ロッキー

わたしの話で申し訳ないですが、幼稚園〜小6までスイミングやってましたが肩がっちりしてるって言われたことないです😊一緒にやってた友人もわたしより華奢で、モデルさんみたいに細いです!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    みんながガッチリしてしまうわけではないんですね😂

• 5月25日
ゆかちこ

本格的なスイミングの教室でないならそこまではならない気もします!
私の実家も近くに有名な施設があって友達も数人通ってたんですが、確かに中学生の頃みんな肩幅よかったですね😅
でも大体そうゆう本格的な子は週3〜4とかでほぼ毎日泳いでるって感じだったんで週1でゆる〜くなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    確かに友達は本格的にやっていて入賞するような子でした!😳
    じゃあ健康のためにゆるくやる程度なら大丈夫なんですね☺️

• 5月25日

本気でやればがっちりなると思います😂特にバタフライ 笑

私は小1〜高校卒業まで部活でやってましたが、ぜーんぜん真面目にやってなかったんで、元々のガタイは小柄なので、華奢だと言われます😇