※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

今日、市の育児相談があり予約していたので子供と行ってきました。熱や…

今日、市の育児相談があり予約していたので子供と行ってきました。

熱や風邪症状があると育児相談は出来ないので朝2人とも熱を測ると子供→36.6。私→36.4。だったので家を出ました。

育児相談を受ける場所まで、歩いて30分。
家を出る時点でもう暑かったです。
子供は到着してからお茶を飲ませてから入館。私は、現在2人目妊娠中でトイレが近いのもあり、あまり外で水分取るとすぐトイレに行きたくなるので飲まずに入館。

手指消毒をして母子手帳を提出したり記入するものに記入した後におでこで検温。
子供→36.8。私→37.7。保健師さんが今日は暑いよね💦と言いながら首元で測ってくれたら36.2だったので入館。その後は特に何も言われなく育児相談をして帰宅しました。

コロナ禍でもあるので気になり、帰宅後に水分取ったあとに測ると36.1でした。
家での検温は脇で測るタイプ。健康センターではおでこタイプでした。
暑い中歩いて行ったので体温が上がったと思って特に気にせず過ごしていいのでしょうか??
体調が悪い等はありません。
元々気にしすぎるタイプなので、気になってしまい投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

すー

おでこで測るタイプって高く出たり低く出たりしますよね!
私は冬の時期に34度台の数値を見てからあまり信用していません(笑)
なので、体調の変化がないのであれば気にしなくていいと思います〜🙆‍♀️

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    たしかに、冬の時期は34度代の数値が出た時あります💦
    体調に変わりはないので気にしなくて良さそうですね!
    話変わりますが、来週で2歳になる子供と今、2人目は21週です!すーさんのお子さんと近いですね😊

• 5月25日

おでこで測る体温計は体表面を測っているので誤差がでます。寒い日は低めにでるし、暑い日は高めにでるので気にしなくていいと思います☺️
お店でよくそれ使ってるの見かけますが、気温の変化で変わるので、意味ないよなーと思ってます💦

• みー

みー

暑い日は高めに出るんですね!体調悪くないのに37.7の数字にびっくりしましたが、その後も熱測りましたが全くないので気にしないで過ごしてます!
    安心しました😊

• 5月25日
じゅん

全然大丈夫ですよ👍✨

暑いところを歩いたり、車で運転してから、おでこタイプで測って、37.5℃何度も超えたことあります😂
あくまで異常かもしれない人を見つける機械なので💡

• みー

みー

大丈夫なんですね!
    普段からおでこタイプで測らないのでびっくりしてしまいました😅
    暑い中歩いたので体温高かったんですね、きっと😊
    これから高く出てもびっくりしないですみそうです!

• 5月26日