※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今度、保育園で園内遠足があります。現在3歳(年少クラス)の男の子です。…

今度、保育園で園内遠足があります。
現在3歳(年少クラス)の男の子です。
初めてお弁当を作るのですが、みなさんはおかずは何を入れましたか?
やはりキャラ弁みたいな可愛いのがいいですかね?
参考にしたいので教えてください。

コメント

うさ

手の込んだキャラ弁は無理なので、ご飯だけクマの形にして顔つけました😂あとはウインナーを切り込み入れてお花みたいにして、卵焼きはハートの形になるように詰めました(笑)
子どもが食べる物、一人で食べやすい物、この時期なのでいたみにくい物、とふるいにかけるとそんなにメニュー思い浮かばず😅
うちは、おかかご飯、ウインナー(お花型で真ん中にコーン)、卵焼き、にんじんしりしり(赤が欲しいけどミニトマトは丸ごとだと食べる時怖いし切ると汁が出るので避けたかったため)、ブロッコリーでお弁当箱パンパンでした!

• うさ

うさ

あと別の容器でさつまいものバターシュガー和え持って行きました☺️デザートってことで。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    キャラ弁難しいですよね。ウインナーと卵焼きは入れたいかな。ブロッコリーで隙間埋めかな?うちの子はミニトマト好きなので半分にして入れるかな~と悩んでいます。

• 5月25日

うちはキャラ弁とか、キャラフルチップ?みたいなのを乗せたりすると食べないので、ミニおにぎり、ウインナー、卵焼き、ミートボール、星のポテト、枝豆、別でパイナップルを入れました😊
食べ切れる量、大好物のみにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    食べないんですね。うちの子はほんと未知です。
    ふりかけご飯は好きなのでまぜて、ミニおにぎりはよさそうですね。

• 5月25日

退会ユーザー

土日とかにお弁当何回か作って、完食したものだけを入れました😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠足は来週なので、今週作れたら作ってみようと思います。

• 5月25日
ピノ子

うちは2歳半のときに初遠足でした😌緊張するだろうしと思って、いつも食べてるものをいつも通り入れてあげましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    初めてのお弁当なので全部食べてくれるか不安です。
    好きなものをちょこっとずつ入れるのが1番ですね。

• 5月25日
NAO

パトカー、救急車、消防車のキャラ弁ならあります。
お弁当は年に1回ぐらいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いつもは給食で今回初めて作ります。乗り物好きなので、作るならパトカーが1番簡単でしょうか?

• 5月25日
  • NAO

NAO

パトカーが楽だと思いますよー。

• 5月25日
みくろ

うちはキャラ弁禁止という有難い制度があるのですが、普通にウィンナー焼いて、卵焼き焼いて、あと焼いた野菜とかで色合いを良くして、あとは紙のカップをカラフルなもの使うだけで手が混んでる様に見えます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それはありがたいですね。
    私もとりあえず、100均でカップとピックだけは買いました(笑)

• 5月25日
ちー

今日息子の保育園の遠足でした😆
アンパンマンが好きなので、年に何回かなので今日だけ頑張りました💦💦
ブロッコリー、卵焼き、ハンバーグ、アンパンマンかまぼこ、ひよこちくわ、あと苺とぶどうを別容器に入れました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます!
    すごく可愛いし、おいしそうですね。
    私もアンパンマンいいなーと思ってたんですが、最近アニメもあんまり見なくなってしまって💦

• 5月25日
  • ちー

ちー

3歳7ヶ月の息子さんだとアンパンマンはもう卒業なんでしょうね💦💦
    普通に小さなおにぎりとかでも、可愛いと思いますよ😆

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーかもしれないですね。
    キャラにこだわらずに食べてくれそうなお弁当作ります。

• 5月25日
めめ

うちはキャラ弁禁止です笑笑
食べないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラ弁ってほぼご飯のところですもんね。
    おにぎりのほうが食べそうです。

• 5月25日