※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後の生理がひどくて量も多く痛みもある場合、病気の可能性がありますか?産婦人科を受診する際、生理期間や生理後、どちらが適していますか?経験談があれば教えてください。

産後の生理がひどくて量も多く
痛みもあります。

生理がひどいと何か病気とかありますか??
また、産婦人科を受診するなら
生理期間が良いのか、生理後がいいのか。。

経験談などあればお願い致します。

コメント

あ

私は妊娠するまで酷かったですが、病気とかでなくただ人より子宮の収縮が強いだけでした💧それでも毎回吐き気がする程辛かったです😥婦人科を受診されるなら生理後でいいと思います❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

収縮の痛みだったんですね😭
    大きな病気などではなく良かったですね😭💦

あさんは生理後に受診しましたか??

• 5月25日
ママリ

私も産後からの生理が、生理痛もひどく生理の血の塊が多かったりで、2日間集中して大量に出てました!
ナプキンも1時間もたない量です。

気になったので、産婦人科に行きましたが、子宮が少し大きいため、生理痛や血の塊が多いだけで気にすることはないと言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も血の塊が集中して大量に出ます😭💦

子宮が大きいだけということもあるんですね( °_° )!!!

なにかお薬とかは
    処方されませんでしたか??

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

子宮が大きくて、剥がれる時に血の塊が大量に出ているだけなので問題ないとの事でした😄

特に病気でもないので、上手く付き合っていくしかないと言われました🤣

血の塊が多くて貧血気味だったら、薬飲んだり…
    生理痛だったらピルで調整したりなど出来ると言われましたよ🍀
    ただ、今後も妊娠を考えてるのであればピルはやめた方がいいとの事でした!

薬飲むほどでもなかったので、何も貰わず様子見てます(^^)

ちなみに、子宮がん検診もしましたが異常ありませんでしたよ🥰

• 5月28日