※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
お仕事

仕事で悩んでいます。現場が厳しく、転職も考えていますが、ボーナスも出る会社で悩んでいます。人間関係は良好ですが、うわべだと感じます。どうすべきでしょうか?

仕事で悩みです。製造業4年目です
8時〜17時のフルタイムで働いてます。
片道20分あるのと、保育園送ってから
向かうので7時15分には家を出ます。

仕事内容は、大変ではありません
前は不良を出してしまったことがありますが
復帰してから現場がさらに厳しくなって
不良を流したらと思うと怖くてたまりません。。
朝バタバタすることもある+精神的に疲れるので
転職も考えていますが、
今の会社はボーナスも出るし悩みどこです。
人間関係は悪くはないですが
一人一人うわべだなと思います。
みなさんならどうしますか、、??

コメント

ママリ

殆ど同じです!
今は産休中ですが、製造業(私は技術職で、一日中PC作業)で、8時17時、7:15に家を出て、17:40頃帰宅です。

私は上流側の仕事になるので、私のミスは下流(現場)にいけばいくほど大きく取り返しがつかなくなります。
一人めの復帰後に仕事内容がそれまで10年やってたものと変わったので、そりゃぁもうしんどかったです。

朝はバタバタ、責任は重いしもう毎日クッタクタ。
でもボーナスでるし、人間関係も幸いにも悪くなかったので頑張って続けました!
子持ちで正社員…転職なんてかなり絶望的だと思ったからです。

今上のお子さんは保育園ですか?
年中さんですかね?

うちは1才(0才クラス途中入園)から今の保育園です。
二人目の産休育休終わる頃には上の子は年中になりますが、もし仕事やめたら幼稚園に転園になってしまいます。
(再就職は絶望的と思うので。)
0才クラスからの慣れてる保育園を転園、しかも年少ならいいけど年中で…ってなると、かわいそうで💦
なので、復帰しても2年、上の子が小学校あがるまでは死ぬ気で頑張るつもりです。
小学校になるとやはり正社員だと祖父母の助けがないとしんどいと思うので😫

今より(自分にとって)いいところに転職できるキャリアや自信、資格等あるなら転職もありと思いますが、そうでないなら、私なら小学校あがるまで頑張ると思います!