※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何で休める前提なのかなぁ…来月、義父の60歳の誕生日と(退職はしないけ…

何で休める前提なのかなぁ…

来月、義父の60歳の誕生日と(退職はしないけど一旦長い休みに入る)定年退職のお祝いとして食事会を企画。

旦那のたまの平日休みが水曜日にあるのを狙ってて、シフトを旦那に教えてもらって予約。

「うちらは休みだからあと◯◯(私)ちゃんがお仕事休んで、孫ちゃんが保育園休めればokなんだけど」と。

義父→6月からしばらく休み
義母、義姉→働いてるけど水曜公休
旦那→休み

当日は車2台で現地集合。個室ランチで食事だけして、お義父さんにプレゼント渡して現地解散

お義父さん運転するから主役なのにお酒飲めないじゃん。

普通に日曜にテイクアウトか配達かしてもらって義実家で食べればお義父さんも飲めるのに

休みとりやすい会社だとは思うけど、先週木曜から娘突発性発疹で休んで。明日から出勤できるかな?と。
その前の週も熱出しました。

休みとりたいと言いにくいよ😭💦

そりゃ突発はだいたいの子供がかかるから無理させて風邪引かせたわけでもないんだし、「仕方ないんだから休むの気にしなくて良い」とは言われてるけれども。

旦那も義母に
「◯◯ちゃん休みとれるかな?」と聞かれて
「大丈夫だと思う」と。
連絡がきたときは娘が発熱して病院に連れてってる時で夜勤明けの旦那は車で寝ながら待機

帰ってきてそのまま旦那就寝。

言われたの昨日夜🙄🙄

え、私明日出勤してその場で1週間後休みもらわないといけないの?

最悪。
ただの義実家との食事会なら断ったのに。

コメント