※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お出かけ

下の子が産まれてからコロナがはじまって、近所くらいしか買い物行って…

下の子が産まれてからコロナがはじまって、近所くらいしか買い物行ってなかったんですが、、旦那が今度平日に上の子が園に行ってる間にショッピングモール行こうと言ってて(一時間くらい片道かかります)
私は行きたい気持ちもあるけど下の子はまだマスクもできないし、上の子が通ってる間に何かあったらと思って少し遠いしどうしようかなと思ってます💦
うちの地域は感染者は落ち着いていて少ないです。
皆さんだったら行きますか?
どれくらいの外出ならしてますか?

コメント

未来花

上の子が登園してる間に遠くには行かないです。もし熱や怪我などで呼び出しがあった時に対応できませんので(^^;)
なので、私なら行かないかなと思います。

• とも

とも

ですよね💦旦那がバスの時間まで帰ってくればいいじゃんとか言いますが…何かあったらどうするのよと思ってました💦
    ショッピングモールとか買い物行ってますか?
    私は近くのスーパーとかで市内から全く出てないので皆さん行ってるのか気になりまして💦

• 5月25日
  • 未来花

未来花

うちは緊急事態宣言出てる地域なので、スーパーくらいしか最近は行ってないですね。
    宣言出てない時は、近場のイオンモール等には行ってましたよ。

考えてみたら…コロナとか全く関係なかった時期は、片道30分くらいのとこには出かけてました( ˊᵕˋ ;)
    全く出かけないというのは無理があるので、コロナが無ければ多少遠いところでも行ってました、すみません(--;)

• 5月25日
  • とも

とも

いえいえありがとうございます😊
    片道一時間だし心配なので私はやめておきます!
    早くコロナ終わって欲しいですよね💦

• 5月25日
みっみー

片道1時間なら有りな気もします🤔🤔
私は職場が遠くてお迎え電話来ても片道1時間以上かけないとお迎え行けないので許容範囲と思ってしまいます💦

でもショッピングモールは行かないです😓
子どもはマスク出来る年齢ですが、それでも屋内の人が集まるところにはわざわざ連れて行ってないです💦💦

なので私なら少し遠出は良いけど、行先を変えて欲しいなぁ~と思ってしまいます(´・∀・`)

• とも

とも

ありがとうございます😊
    旦那がめずらしく行きたいと言い出し笑、1人で行っておいでと言っておきます😂
    買い物したいらしく…
    コロナ早く終わって欲しいですよね💦

• 5月25日
yu

うちはショッピングモール等は1時間も掛からない場所にあるので割と普通に行っています!
ただやはり上の子が幼稚園の間は何かあったら困るので(こっちが渋滞や事故に遭う可能性もあるし)遠出はしないですね💦
お出かけは休日にみんなで行きます!

• とも

とも

一時間もかからないところにあるのはいいですね✨
    ですよね💦今回はやめておきます😊
    ありがとうございます☺️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰☺️

平日のショッピングモールは行ってます🙋
田舎で人が少なくレジも並ぶこともほぼないくらいなので😃
土日祝のショッピングモールは人が多いので行きません💦

• とも

とも

うちも田舎なので平日だしおそらく人は少ないです😂
    土日祝は前からあまり行かないです😂人多いの嫌で笑
    今回はやめておきます!

• 5月25日

私は片道1時間弱の実家に行ってますよ😊
片道45分ぐらいのモールとかも行ってます😊
何かあって連絡きたら、1時間ぐらいかかりますって言えばいいので💦
緊急事態宣言出てる地域ですが平日のモールは、フードコートもガラガラですよ🤣

• とも

とも

そうなんですね😊
    平日だったら人少ないですよねー!
    うち田舎なので間違いなく少ないです😂

• 5月25日
moony mama

息子保育園に預けてる間に、高速で一時間の距離とか、電車で一時間の距離に出かけてます😅
幼稚園や保育園に預けてる間に出かけるのは、私の周りでは結構皆さんやってませね😝

ショッピングモールも、休日でも必要があれば息子連れて出かけてます。来るまで20分くらいの距離です。

• とも

とも

そうなんですね😊
    行きたい気持ちもありますが、下の子マスクできないし、、と悩んでまして💦
    今回はやめときます、、旦那は1人で行くと思いますが笑
    本当は1人で出かけられる旦那が羨ましいです😂

• 5月25日