※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は成長し、保育園で友達の名前も呼べるようになりました。3歳までの発達には個人差があります。保健師に相談したけれど、心配はいらないでしょうか?

言葉が遅めな息子でしたが
心配しつつも成長してきて
今は保育園行くと「〇〇くん、バイバイ〜」など
友達の名前も覚えて呼べて
まだ喃語はあるけど話せるようになってきました!
やはり3歳までは個人差大きいですよね?

2歳までは1言も無かったので
保健師さんに相談してました😅
もう心配いらないかな?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子も2歳まで全然話しませんでした!!
保育園の同じクラスの子が話してるのを聞いて心配してましたが今じゃ沢山言葉が増えてきてます☺️
この子はゆっくりなんだろうな〜って思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね✨
    他の子みてると余計不安になってしまって😅
    小児科でも男の子は少し遅いからっても言われました😂😂

    • 5月25日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    私も男の子は話すの遅いよ〜といろんな方に言われました😊
    この子はきっと大丈夫!て信じてました😄

    • 5月25日