※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

タラの切り身の美味しい食べ方を教えてください。離乳食用に1匹使い、残りの1匹でお昼ご飯を作りたいです。初めてのタラなので、簡単な調理法を教えてください。

たらの美味しい食べ方教えてください☺️

離乳食用にタラを買ったのですが、2匹入りしかなく、1匹は離乳食に使い1匹だけ残っているので今から自分のお昼ご飯に食べようと思います!

タラって初めて買いました🤔

タラの美味しい食べ方がわかりません!

簡単なすぐ出来る調理法でお願いします🙏切り身です!

コメント

あむむぅ

タラの美味しい食べ方ではないのですが
離乳食初期に鱈は不向きかもしれません。
全くダメではないのですが、食べ慣れた頃が良いと思います。

白身魚で離乳食初期は
鯛やヒラメが良いと言われています🙆

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?😱
    離乳食の本を参考に進めているのですが、今日の献立が鱈になっていて今日食べさせてしまいました😱
    本には初期はタラ、ヒラメ、タイがOKと書いてますが、本によって違うんですかね?🤔

• 5月25日
  • あむむぅ

あむむぅ

本によって違うのかもしれません。
    そんな私も下の子の離乳食に鱈を食べさせてしまいました😅鯛やカレイ、ヒラメがなかなか売ってなくて、上の子の時に鱈を食べさせた記憶があり(記憶違いかもしれませんが)
    でも、アレルギー症状なけばオッケー🙆です。
    そして、鱈の美味しい食べ方ココで勉強させて頂きます😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

鱈のムニエルが簡単です😊
塩胡椒して小麦粉か片栗粉ふって、バターで焼いて軽く醤油まわしかけて終わり😋

はじめてのママリ🔰

たらの美味しい食べ方
私はバターソテーにしてよく食べるか、焼いてポン酢で食べたりとかもしてます!!

らぴ

ムニエルにしてシメジとかエリンギとかをバター醤油で炒めた物をかけて食べるの簡単で好きです😊

小麦粉ふって焼いたタラに、玉ねぎ、人参、ピーマンとかで甘酢あんかけを作ってかけて食べるのも美味しくて好きです☺️

ちゃちゅちょ

ネギマヨ味噌を塗って、グリルで焼くと臭みもなく美味しいですよ〜🤗