※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫がYouTubeとかで美味しそうなレシピを見つけてきて、作ってみたいとい…

夫がYouTubeとかで美味しそうなレシピを見つけてきて、作ってみたいというので豚バラブロックを買ってきたけど、、、

378gで525円😭😭😭ほんのひと固まり😭😭
セールで半額だったので、元値は1050円…😱

自分で料理するときは、鮭の切り身を98円で買って、他の店で88円だったときですら、くそー!となってるのに、夫の料理は高ーい😂

ご飯作ってもらえるの助かるし、自分じゃ作らないレシピを作ってくれるので、目をつぶるしかないですよね。笑

同じような、料理にこだわりもってたり、冷蔵庫のものなんでも使っちゃうような旦那さんいますか?
結構あるあるですよね?😂
それはそれと割り切ってますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人あるあるですよね!!

たまにしか料理しないからコスパとか考えないんだと思います…😭

家計がカツカツなので今は旦那を台所に入れないようにしてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️やはりあるあるですよね😂😂ほんと、そのレシピにしかいらない調味料も揃えたりするので、後が大変ですよね😇
    たしかに家計がきついときはむりですね🙄笑

• 5月25日
arc

わかります!
男性って、買い物行って2種類あったら必ず高い方を選びますよね(´・ω・`;)

お料理してくれるのが助かるなら、毎日のことではないのでわたしなら目を瞑ります💦
あまりにも材料費がかかるなら、1食分2千円まで!とか予算を決めて買い物からしてもらったらいいと思います❤

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️やはりそうなりますよね😂😂うちも夫はスーパーのオリジナルブランドの物よりメーカー物を選ぶので、割高です🥺もし変えて出しても絶対気づかないと思いますが😂
    たしかに予算決めて、というのはいいですね💕

• 5月25日

我が家もビーフシチューを作ってくれた時には、もうすごいお値段になりました🤗💦

おいしかったし、気持ちが嬉しいのでいいんですけどね🤣💞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️ビーフシチューは高そう😂😂いいお肉だったんでしょうねぇ🤤💕絶対美味しいと思うけど自分じゃ買えないから、たまにはいいかもしれないですね✨

• 5月25日

まぁ半額シール買ってくるだけでもかわいいもんですよ(笑)
うちはやりたいってなったら自分の小遣いから出させてます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️作りたいと言っていたので、私がチラシチェックしてて、今日半額だからやるなら今日だよ‼️と言いました😂😂
    お小遣いから😳それで作ってくれたらありがたすぎます🙏✨

• 5月25日
メタモン

あるあるですね!

うちの夫もリュウジのバズレシピにハマって料理を始めるようになったのですが

「国産にんにく(350円)は高いから、スペイン産にんにく(128円)でいい」などのアドバイスを言ってくれてるので多少助かってます笑

まぁ私は「中国産なら3個ネットに入って128円じゃ!」と思いながら聞いています。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️あるあるですよね😂
    リュウジのバズレシピは、結構家にあるものだったり、一般的な材料で一工夫してくれてるありがたいレシピですよね😭🙏✨
    さらに上回った知識を持っているのに言わずに、旦那さんをたてられるコリーさんが妻レベル高すぎて感動です🥺

• 5月25日
ママリ。

わかります!!

こっちは1円でも安いときに安いものを!って感じなのに、たまに旦那に任せたら関係なく好きなもの作ります😱

たまになんで目瞑ってまず、ちょっとモヤモヤしちゃいます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️共感してもらえて嬉しいです😂ほんとに!1円でも安く、店ごと曜日ごとにチラシチェックして買い物に行く身としては、モヤモヤしますよねぇ😇

• 5月25日