※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

息子はおっぱい吸いながらしか寝ない。哺乳瓶がダメ。保育園ではストローで飲んでるが、家ではおっぱいが欲しい。アドバイスを求めています。

完母からミルクに移行しようと思っていますが、おっぱい吸いながらじゃないと寝れない息子です。そして哺乳瓶が吸えません😫
保育園ではストローで飲んでるみたいですが、家ではおっぱい吸いながら飲みたがります。どーしたら良いですか?

寝る前にミルクをストローで飲ませてから寝室に行きましたが、抱っこで寝ず、トントンで寝ず、結局おっぱい吸いながらの寝落ちでした😫
同じようだったかた、アドバイスください!

コメント

メメ

取り敢えず断乳と同じようにどんなに泣かれてもおっぱいをあげない、これ一択が一番かもしれないですね🤔
おっぱいと入眠が=になっちゃってると思うので、そこを切り離してあげないとかなと…そして1歳近いので多分かなり泣くとは思います🙈
でもひたすらおっぱいをあげずに
「大丈夫、おっぱいなくてもねんね出来るよー」
などと声かけながら寝かしつけるしかないかも…。

• はーまま

はーまま

そうなんですね、、、
    泣かれるとついあげちゃいますもんね😩

• 5月25日
  • メメ

メメ

上の子がやっぱり入眠=おっぱいな子で、夜間断乳する時に3日はギャン泣きしました😢
    でもとにかく抱きしめて宥めて寝かしましたね…。
    おっぱいでウトウトしてきたらトントンに切り替えて、って方法でも根気強くやればいけるかも…。

• 5月25日
ココアがすき

どんなに泣いて暴れてもあげない!絶対あげない!に尽きます。
一歳近いですし離乳食も食べていればミルクではなくてこのまま断乳でもいいかもしれませんね😃