※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
妊活

高温期14日目で期待しているけど、生理予定日に早くチェックするのはフライングか悩んでいます。4日にチェックするべきか、7日まで待つべきか考え中です。

同じような質問すみません(*_*)

今日で高温期14日目…期待しすぎちゃダメダメ😭
明日と明後日は仕事だから今日を乗り越えたら週末まで我慢できる気がする!!

5日が生理予定日だけど、4日の日曜にするのはフライングになっちゃいますかね(ノ_<)
主人と一緒にいる時にチェックしたいな…

排卵日から3週間っていうと基礎体温から見て7日なんで、やっぱり4日だとフライングですよね(´・_・`)

4日にチェックすべきか…7日まで待つべきか…😭

コメント

メルモ

ん?
今日は7日の水曜日ですよ。

  • メルモ

    メルモ



    ちなみに、排卵から次の生理までは14日±2日。
    今日が高温期14日目なら、今日が生理予定日です。
    排卵日から3週間だと9月14日の水曜日です。

    • 9月7日
  • はるいち

    はるいち

    ごめんなさい生理予定日とそれから1週間後がごっちゃになってました😭

    元々ぴったり28日でいつも生理がくるんで、それで行くと4日が生理予定日なんです。
    でも基礎体温からみると24日が排卵日なので今日が生理予定日になるんです。

    その場合今週末の11日に検査したらフライングですよね?(ノ_<)

    • 9月7日
  • メルモ

    メルモ


    生理周期安定してる人でも年に数回は無排卵になったり、急に周期ズレたりもします。

    基礎体温もあくまで目安ですが、今日が生理予定日だと考えれば14日の水曜日まで待たなくても、妊娠していればもう薄く反応出る時期ですよ!
    なので休日ご主人がいる時に試しても結果は出ると思います!

    • 9月7日
  • はるいち

    はるいち

    んーそうですよね😥
    わかってはいるんですけど、ズレてないと信じたい気持ちが勝ってしまいました(^^;;

    薄くても反応すれば陽性ですもんね!うーん迷います😭
    でも薄いと不安なのでやっぱり確実な14日超えてからしようかと今は思います(ノ_<)
    もしかしたら我慢できず11日にしちゃうかもですが😭

    優柔不断ですみません(ノ_<)
    わかりづらい文章なのにコメントしてくださってありがとうございます!

    • 9月7日
こいのん

確実に排卵日が分かっているなら、排卵日から10日くらいで極薄くではありますが、妊娠検査薬に陽性はでますよ!

  • はるいち

    はるいち

    すみません生理予定日とそれから1週間後がごっちゃになって変な文章になってしまいました😭

    排卵日から10日くらいで反応するんですね!
    いつも28日周期で来るので本来なら12日から検査薬使えるんですが、今回基礎体温がガクッと下がったのが8月24日だったのでそれから考えると検査薬使えるの14日なんですよね…(ノ_<)

    やっぱり薄っすらだと不安なので14日過ぎてからやろうかと思います😢ありがとうございます!

    • 9月7日