※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcha
雑談・つぶやき

旦那はお風呂入れもしてくれるし、オムツもちゃんと替えてくれる。そこ…

旦那はお風呂入れもしてくれるし、オムツもちゃんと替えてくれる。
そこそこイクメンではあると思っていた。
昨夜私がまだ食事中だったので旦那が抱っこして寝かしつけてくれていた。
けどなかなか寝らず泣き続けていると、ムスっとした顔で寝室から出てきて、そのまま煙草吸ってゲームって…
まだ寝れなくて泣いてますけど?放置ですか?
「まだ泣きよるやん。なんで煙草吸いよん?ありえんのやけど。寝れんで泣きよる子どもがかわいそうやろ」って言ったらその言葉に何故かキレられ、今朝も一言も話さず出勤していった。
泣き続けてきたらいっつも私にって…
どんな時でも面倒見るのが親なんじゃないん?
子育ては二人でしていくもんやろ。
こっちは朝も昼も泣き続けても一人でみよるんよ!
仕事で疲れてるんなら夜中までゲームするなよ!
時間が経つにつれてイライラ。
すみません。
はけ口ないのでここで吐き出させてください😓

コメント

ぴ

私の旦那も泣き続けてると私に任せてきます(;_;)

先が思いやられる‥😢

  • mcha

    mcha

    ですよね😓
    お腹がすいて泣いてるならまだしも。
    ギャン泣きしてても相手してほしいです!

    • 9月7日
deleted user

有り得ないですね!!そりゃイライラしますよ。
旦那さんキレるなんて、正論を言われて奥さんに返す言葉がなかったんでしょうね( ̄・ω・ ̄)

私のママ友の旦那さんも同じような感じらしくて、寝かしつけ頼んだけど泣き止まないからって放置して隣で普通にゲームしてたらしいです。
いつも子供がご機嫌な時しか相手しないって。

もう聞いてるだけで腹立ちます!!

あんた親だろ?ってケツ叩いてやりたい!

  • mcha

    mcha

    ほんと子どもの機嫌が良い時だけ相手してます😓
    普通にゲームする神経が分かりません!
    ケツ叩きたいです!👊👊👊

    • 9月7日
まめ

男の人って、正論言われると何故かキレてきますよね(._.)
うちも、たまに旦那に何か言うと逆ギレしてきます(--;)
時間が経った今でも何故私がキレられたのか分かりません。
「俺だって頑張ってる」と言うけど、それとこれとは話は別だろって思うし、
反抗期の子どもじゃないんだから注意されたからってキレないで欲しいですよね(*_*)

  • mcha

    mcha

    なんでキレられないといけないんですかね?(´-д-`)
    ほんと子どもみたいです!
    育児に対して旦那は「俺はやっている方だ」とよく言います。
    じゃあ私はなんなの?って言いたくなります😒

    • 9月7日
み( ˙-˙ )

分かります~(´;ω;`)
うちもです。なんだろ。ゲームやってるから余計腹立つんですよね。隣でお前も泣いてろ!って思います。(笑)

  • mcha

    mcha

    子どもを膝に乗せててもゲームしてるんでそれも嫌なんですよね☹️
    暇さえあればゲームゲームって!
    そんな暇があるなら相手しろって感じです!

    • 9月7日
  • み( ˙-˙ )

    み( ˙-˙ )


    うちもゲームばっかりです( ˉ ˡˍˉ )(笑)
    疲れてる~とか言いながらゲームは出来るんですよね( ˉ ˡˍˉ )

    • 9月7日
  • mcha

    mcha

    ほんとですよね!
    仕事から帰ってきて疲れた〜って言いながら、ソファに座ったと同時にゲームですからね😕
    呆れます(´-д-`)

    • 9月7日
まーちゃん推し💚

わかりますよー
色々やってくれるけど、基本可愛いとこばっかり見てますからね(´×ω×`)
眠くて泣いてるのに泣き止まなかったら、「おっぱいじゃない?はい、ママのとこいこーねぇー」です(笑)

  • mcha

    mcha

    そのセリフ全く同じです!笑
    おっぱいじゃないから!と言っても、私の所に来ます😑

    • 9月7日