※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後1ヶ月半から笑い声を出し始め、声を出しながら笑うことがあります。同じような経験をした方はいますか?

生後一ヶ月半頃から赤ちゃんがよく笑います。
まだ自分の意思で笑えないと思うので、筋肉のゆるみだと思っていますが、最近はきゃはーとか、ひゃーとか言葉を発しながら笑ってはります。
いきなり大きな声で笑うのでこっちもびっくりしちゃうんですが、同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?👶

コメント

あん

1ヶ月半くらいから
う〜あ〜ってお喋りしたり
笑ってましたよ*ˊᵕˋ*

• さくら🔰

さくら🔰

あーうーめっちゃ言いますね。笑
    意思があって声をあげながら笑っているのか気になるところです。☺️

• 5月25日
みうら

うちの子も同じで、新生児の頃からあー、うーと話したり、生理的微笑もよくありました!
あやしている時に笑うことが多いなら、自分の意思で笑っていると思いますよ〜
もうじき3ヶ月ですが、悲鳴に似たような笑い方になってきて毎日うるさいです笑

• さくら🔰

さくら🔰

同じですね!
    この笑いに意思があるのかないのか、気になってました。

だんだんヒートアップしてくるんですね。笑
    コメント、ありがとうございます。☺️🌈

• 5月25日