※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま♡
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。9ヵ月の離乳食について参考になる情報を教えてください。

離乳食についてです。

どんな離乳食をあげればいいか悩んでいます。
5.6ヵ月はペースト状にしたものあげればいいのにだけの事だったのですが、
9ヵ月となるとどんな離乳食を作ればいいか分からないです。

みなさんは何を参考に作っていますか?

コメント

ゆっぴ

私も分からなかったので
市販のものを真似してつくってます💕

• そらまま♡

そらまま♡

なるほど!市販の離乳食って美味しくないですよね(´·ω·`)

• 9月7日
pun୨୧

基本的にはじめはなんでもペーストだったのを、ちょっと粒を残したり、煮込み時間を短くしたりして、徐々に大人の食べるものに近付けていくイメージですね!
ちゃんとつぶせているか飲み込めているか、よく見てあげるといいですよ♡

• そらまま♡

そらまま♡

味付けってどんな味付けがいいんでしょうか?

• 9月7日
  • pun୨୧

pun୨୧

もうすぐ1歳の娘ですが、おだしやコンソメでゆでたり煮たり、全体の量にもよりますが、お醤油数滴とかお味噌をスプーンの先にちょっぴりとか、お塩もすこーしで、オトナが食べても入ってるか分からないくらいだったりしますが、はじめはそのくらいでいいと思います!まだ入れなくていいくらいですが、味に変化があるとよく食べてくれたりするのと、いろんな味を知る意味で効果的に使えるといいかなーっていう時期かと思いますよ!

• 9月7日
valley

離乳食本や離乳食アプリを参考に作ってます♪

• そらまま♡

そらまま♡

離乳食レシピのおすすめの本とかありますか?

• 9月7日
  • valley

valley

みきママさんの離乳食本を見てましたが、簡単で助かりましたよー♪そのおかげか離乳食モリモリ食べます‼︎

• 9月7日
  • そらまま♡

そらまま♡

本屋さんで探してみます!
    ありがとうございます。

• 9月7日