※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

市外の幼稚園に通わせたいのですが、その場合幼稚園無償化は利用出来な…

市外の幼稚園に通わせたいのですが、その場合幼稚園無償化は利用出来ないのでしょうか?何も分からずここで質問させて頂きました💦
ちなみに横浜市在中で通わせたい幼稚園は横須賀なのですが無償化対象になるのでしょうか?

コメント

ママリ

市町村によるかもしれないですけど、うちは市外の幼稚園に普通に無償化対象で通ってますよ☺️
私立幼稚園はどこに通っても良いので、対象にならないということは無いと思いますよ☺️

• ママりん

ママりん

そうなのですねー!知らなかったので何か安心しました!
    今度見学に行って幼稚園に直接聞いてみます!

• 5月25日

大丈夫だと思いますよ!

うちも市外の幼稚園ですけど無償化の対象です。

• ママりん

ママりん

そうなのですね!知らなかったので情報助かります!
    視野が広がりました!

• 5月25日
ゆーくん(*^^*)

私の住んでる所は幼稚園は市内でも無償化ではなく「助成」という扱いです🥺なので自治体によって違うと思います😊

りんご

他県なので同じかわかりませんが、隣の市の幼稚園に通っていますが住んでいる市で手続きして出来ますよ!