※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんにおもちゃやぬいぐるみは必要?何を買えばいい?新生児向けのおもちゃはある?


おはようございます( •ω• )
いつもお世話になってます✨!

新生児のおもちゃやぬいぐるみについてです!

みなさんは産まれたての赤ちゃんに
おもちゃやぬいぐるみ買ってましたか?

また、新生児じゃなくても、
いつごろから買ってあげてましたか?


ぬいぐるみとかならそばに置いとけるから
いいかなと思ったんですけど、
おもちゃ買うとしたら
どーゆーのがいいと思いますか?

新生児から使えるおもちゃとか
あるんでしょうか?

コメント

ママリさん

生まれた時は頂きものの小さいガラガラがありました😊 1ヶ月頃になると、動かしてあげると少しずつ目で追えますよ♡ その頃にメリーを買ってあげたら、じーっと見るようになりました😊✨
メリーやガラガラは今も遊んでます♩
ぬいぐるみ等は窒息の原因になると聞きうちはまだ買ってません💦

  • かな

    かな


    1ヵ月頃になると少しずつ目で追うんですね😳!
    メリーいいですね!
    窒息の原因になるんですか😱?
    知りませんでした…(>_<)
    ぬいぐるみはやめてガラガラとか音の出るやつ買おうと思います!

    • 9月7日
  • ママリさん

    ママリさん


    赤ちゃん寝てるところにぬいぐるみがかぶさったりして窒息しちゃう事があるみたいです。あとうつ伏せするようになってからも危ないそうです(´・_・`)もちろん、親がそばで見てるとか、動かしてあげるとかすれば大丈夫だとは思いますよ😊
    3ヶ月くらいからはオーボールが掴みやすくてオススメですよー💕 あとは、カサカサなる布おもちゃ(ビニール袋の音みたいな)お気に入りです!
    赤ちゃん絵本もオススメです💕
    ぜひ♡

    • 9月7日
  • かな

    かな


    そっか、そおですよね(>_<)
    ぬいぐるみ買うなら赤ちゃんが寝てる時は離れておくことにします!
    オーボール、布おもちゃですね!
    頭に入れておきます!
    赤ちゃん絵本いろいろあってどれ買っていいか悩みますよね(´*ω*`)

    • 9月7日
  • ママリさん

    ママリさん


    迷いますよねー♡
    最初は目もあまり見えないので、色のハッキリとしたものを選んであげたら喜ぶと思います❗️ 娘は今では絵本を広げると身を乗り出して食いついてきます笑
    おもちゃ選びも楽しみですね◡̈♥︎

    • 9月7日
  • かな

    かな


    色がはっきりといったら、赤とか緑とかですかね?
    絵本大好きなんですねー(*´∀`*)

    • 9月7日
  • ママリさん

    ママリさん


    そうです❗️カラフルなものですかね♡
    コントラストがはっきりしたものが見えやすいそうです♩赤ちゃん向けのはだいたいカラフルな絵本になってますよー☺️

    うちはこんなんとか買ってます☆

    • 9月7日
  • かな

    かな


    お写真ありがとうございます!

    たくさんあるんですね(˶°口°˶)
    今布?の絵本とかもあるらしいですね?
    しましまぐるぐる、あかくろくろ?とかは気になってました!

    • 9月7日
  • ママリさん

    ママリさん


    しましまぐるぐるは娘が大好きです❗️
    少し買っておいて、生まれてからまた見に行って反応の良いもの買ってあげても良いと思います♡
    布絵本も良いですよね♩ 絵本に手を伸ばすのでそろそろ買ってあげようかなと思ってます😊

    • 9月7日
てぃーーまな

王道かもしれませんがメリーは買ってよかったです☆
新生児の頃は音楽をかけてあげたり、少し目が見えるようになったらメリーを回してあげたり手足がよく動くようになったらジムにしてあげたり、吊るしてる小物も取って遊ぶことも出来ますし( ´ ▽ ` )ノ

  • かな

    かな


    なるほどφ(゚Д゚ )フムフム…
    じゃあメリーは必須かもしれませんね😌!
    音楽はてぃーーまなさんがよくきく音楽でしたか?
    それともアンパンマンとか子ども系の音楽でしたか?

    • 9月7日
  • てぃーーまな

    てぃーーまな

    メリーについてる音楽をかけてあげてますよ(^^)後はお腹の中にいる時に私がよく聞いていた音楽も。
    ちなみにメリーはプーさんの6WAYジムに変身メリーってやつです☆これにたくさん音楽入ってるし、つかまり立ちの時とかまで長く使えるやつなのでもしよかったらネットで見てみて下さい(*^^*)

    • 9月7日
  • かな

    かな


    そおなんですね!
    調べてみたんですけど、めちゃくちゃ可愛いし本当に便利そうですね✧ \( °∀° )/ ✧

    • 9月7日
  • てぃーーまな

    てぃーーまな

    そーなんですよ(*゚▽゚*)
    家事しなきゃいけない時とかも1人遊びしてくれたり、1人でお風呂入れなきゃいけない時とかもこれ見てご機嫌に待っててくれたりと頼もしいやつです!(≧∇≦)
    そして何よりも嬉しそうに手足バタバタしながらみてる姿や、一生懸命じーっと回るのを目で追ってる姿とかにキュンキュンです。笑
    うつ伏せ練習の時にもこれを前に置いて使ってます♪

    • 9月7日
  • かな

    かな


    メリーも頼もしいけど、お子さんも1人で待ってられるなんていい子ですね(˶°口°˶)

    • 9月7日
  • まゆり

    まゆり

    横から失礼します(´ω`)
    うちもてぃーまなさんと同じ
    ぷーさんの6wayメリーさんです♪
    これ買ってる方、とての多く私も重宝しております(*^^*)
    つかまり立ち出来る形に組んでいます、歩けるようになったのもこのメリーさんがかなり補助になって良かったです(°∀°)

    • 9月8日
ももなゆ

新生児期に買ってあげたおもちゃです。
腕に通してあげて、
パタパタと動かすと中の鈴が鳴るおもちゃです。

手足を動かす度に音が鳴るので
不思議そうにしながらパタパタ動かしてました(笑)

  • かな

    かな


    お写真ありがとうございます😊❣️
    顔にあたって赤くなったりとかしませんでしたか(>_<)?

    • 9月7日
  • ももなゆ

    ももなゆ

    タオル生地で柔らかいものなので、
    そんなことは無いですよー!

    • 9月7日