※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
お金・保険

育児休業給付金は毎月支払われますか?2ヶ月まとめて支給されるのか、不明です。先月分は振り込まれたが、今月はまだ未入金です。支払い時期が気になります。

公務員の方、育児休業給付金って毎月支払われていましたか?
それとも2ヶ月まとめて振り込まれていましたか?
先月は1ヶ月分だと思われる額の振り込みがありましたが、今月は先月振り込みがあった日付になっても振り込まれておらず、いつ支払われるんだろう?と疑問に思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員なので育児休業手当金ですよね?
産前産後はその月の給料日、育休になって育児休業手当金になってからは1ヶ月遅れで毎月支給されました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は育児休業手当金は毎月25日ですが、先月は日曜日なので23日金曜日の振り込み、今月は今日振り込まれる予定(まだ今日の分は確認していないのですでに振り込まれているかもしれませんが💦)です😌

• 5月25日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうです!育児休業手当金です🙇‍♀️
    先月育休に切り替わってから初めて支給されたのですが、先月は26日に振り込みがあり、25日の振替かな?と思って今日確認してみたら振り込まれてなかったので毎月じゃないと思いましたが、毎月なんですね!
    ありがとうございます!

• 5月25日

毎月振り込まれてました🙆‍♀️
私のところは月末ですが、土日とかに被ると振込日変わりますよ!

• まーちゃん

まーちゃん

毎月なんですね!なら今月のは今月中に振り込まれますかね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 5月25日

退会ユーザー

先月が26日なら明日かもしれないですね!😊

• 5月25日
きっき

私のとこは、日付きまってないです。担当者の仕事の忙しさで遅れます🤣3月分まだ支払われていません💦

• まーちゃん

まーちゃん

日付決まってないんですね😂え!?3月のも支払われてないとは大変ですね😭

• 5月25日