※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りでコミュ力が低く、ママ友ができないことや子供に悪影響がないか不安です。客観的な意見をお願いします。

私は人見知りだしコミュ力が低くて、友達が少ないので、今後ママ友ができなくて寂しくなったりするかなとか、子供に悪影響ないかなとか不安です
良ければ客観な意見を教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊婦中は悩んでましたが、産まれてから支援センターなど行ったら
同じ月齢の子がたくさん居て自然と話が盛り上がってなかよくなりました✨

はじめてのママリ🔰

子供に優しければそれが1番ですよ。コミュ力高くても人を傷付けるような事を平気で言ったりする方がよほど悪影響かと思います。貴女が自分自身の生き方に自信を持って生きることがお手本になる生き方かと客観的に思います。

私の母は全然ママ友とか居ませんでした(笑)
本人も全然気にしてない感じではありましたけど、私も兄も姉もちゃんと友達出来たのであまり心配しなくても良いと思います😊
私も地元には友達いますけど近くには全然友達居ないですよ〜笑

はじめてのママリ

私は人見知りしないしコミュ力も低くないと思うのでが
本気でママともいません😅
3歳と2歳の娘達がいます

寂しくもないし
子供に悪影響もないと思ってますが
自分がその状況が嫌で落ち込んでる姿を毎日お子さんに見せてたら悪影響になると思いますよ!
要は自分次第です
自分が幸せに笑ってたら、お子さんも幸せになります✨

min

私もコミュ障でなかなかママ友出来ませんが、子供は楽しそうに幼稚園行ってます。
なので子供の心配はそこまでないとは思いますが、コロナ無かったら確かに少し寂しいだろうなと思います🤣

ちーちく

ママ友と呼べるような人はいませんが、保育園で会ったら挨拶、余裕があれば世間話する程度できるので、そのくらいでちょうどいいです!
子育ての相談は保育園の先生、子持ちの友達(自分の幼馴染の友達)などともできるので困ったことはないです^_^
子供同士が仲良くしていれば親は関係ないと思います!

ママ友は友達ではないですよ\(^o^)/同じ幼稚園に子供が通っているママさんです!その幼稚園に行かなければ出会わなかったわけですし、色んな人がいますが私は私自身の友達がいるので、いませんよ!挨拶はきちんとしますが、
それ以外は自分から話しかけません!むしろ先生とかがたくさん話しかけてくださる幼稚園なので、先生と仲はいいです😁

子供同士なので、普通に娘は楽しく通ってますし、全然親は関係ないですよ〜\(^o^)/

あんまり身構えないで、いつもどおりで接しておけばオッケーですよ\(^o^)/