※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんべい
サプリ・健康

息子の肌について。今一歳2ヶ月の息子がいます。8ヶ月頃から頬の高い位…

息子の肌について。今一歳2ヶ月の息子がいます。8ヶ月頃から頬の高い位置の毛穴が少し開いてるのを見つけました。よく見ないと分からないんですが毎日見てる私には衝撃的でした。一歳2ヶ月の現在はやはりそこの毛穴が段々大きく開いてきてるんです。光に当たるとよくわかるんですがパッ見はわかりませんし夫も気にしすぎと言われます。私も気にし過ぎたと思うんですが赤ちゃんって肌ツルツルのイメージだったし、私も小学生中学年頃から毛穴が目立ち始めて、からかわれた経験があるので息子にはそうなって欲しくないなぁと毎日思う日々です。もちろんどんな息子でも可愛いのですが出来れば毛穴で悩んで欲しくないなと思っています。

赤ちゃんの毛穴って多少開いてるものなのでしょうか?開いてたけど成長してもそんなに気になる程じゃないよって方いらっしゃいますか?
私の肌が遺伝したのかなぁと落ち込んだりするのでお聞き出来ればと質問させて頂きました。
 よろしくお願いします。

コメント

おはぎ

赤ちゃんの毛穴は開いていないと思います。
遺伝ではないでしょうか?
毛穴に何か詰まっているように見えるということですか?

• せんべい

せんべい

あんこさんコメントありがとうございます。何か詰まってる訳ではなく、本当にそのままの意味で毛穴がすこーし開いているんです。大人が開くように。まだ全然パッと見は分からないんですが近くで見て明かりに照らすと分かる程度です。
    やはり遺伝なんですかねー。

• 5月25日
  • おはぎ

おはぎ

生まれたばかりの赤ちゃんに見られる鼻の白いぷつぷつなら分かりますが、1歳過ぎてますもんね。
    これから肌質も変わるでしょうし保湿だけしていれば大丈夫じゃないでしょうかね。

• 5月25日
  • せんべい

せんべい

あんこさんありがとうございます。
    写真にも写らない程度の毛穴なので気にすることないのかもしれませんが気になってしまって。
    そうですよね、まだまだ変わる頃だと信じて保湿頑張ってみます。ありがとうございます。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの毛穴が開いてるのは聞いたことないですが…遺伝ですかね?それにしても早すぎる気がしますが…

生まれたての頃は脂漏性湿疹で毛穴がかなり詰まってみえてましたが…

• せんべい

せんべい

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます。やっぱり聞いたことないですよね。私もビックリしました。全然目立つ程ではないんですがよくよく見ると分かる程度でただ開きが大きくなったきてるのが気になってます。遺伝でしょうかね、どうにも出来ないの辛いです。

• 5月25日