※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月10日経過し、悪露が続いています。出産後に再開したようで、生理のような症状も。産院では問題なしとのこと。量が少ないため、生理かどうか不安。他の経験者のアドバイスを求めています。

産後の悪露について教えて下さい。
産後1ヶ月と10日経ちましたが悪露が終わりません😭
1ヶ月の頃には終わりかけていたのが再開したようです。
産褥パットのSだと全面埋まるかな?ぐらいの量で夜用ナプキンをつけています。。
特に腹痛は無く生理の時の塊?みたいなのが少量ですがあります。
排尿時は便器が真っ赤になります😅

出産した産院では二週間検診の内診で問題なしとの事と入浴の許可が出ています(1ヶ月検診は子供のみです)
これは問題のない範囲なのか、、それとももしかして生理かも?とも思ってます😨
生理にしては量が少ないとも思います😨
因みにミルク一日2〜3回の完母よりです!

子供の変化があると直ぐに産院へ電話させて頂きますが自分の事となると中々相談出来ずにいます😭笑
同じような経験をされた方、少しでも何か分かる方教えて頂けると嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてママリ🔰

1ヶ月経っても悪露が出るのはおかしいみたいですよ。
それか、生理の再開??

産院に連絡してみた方が良いと思います。
診てもらっても良いかもしれませんね。

ちなみに、私も来週で1ヶ月経ちますが悪露はクリーム色になってきています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおかしいのですか、、
    連絡した方がいいかもですね!!

    私も一度は終わりかけたのに〜って感じです🥲

    アドバイスありがとうございました☺️✨

    • 5月25日
にに

全く同じで思わずコメントしました〜😭
ついこの前の金曜日、1ヶ月検診行ってきたんですが
その前日まで出血は生理終わりかけより少なく色も茶色だったのに
検診後から再び鮮血の出血に逆戻りしちゃってます😭
内診ではもう悪露は残ってないって言われたので
これなに???って今なってるとこです😥
完母なので余計にハテナです😣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭笑
    私も茶色から鮮血です謎ですよね😭😭
    生理じゃないような気はしてるんですけど、、やっぱり悪露が長引いてるんですかね😥

    同じような状況の方が居て少し安心してます、、笑
    コメントありがとうございました😭💕

    • 5月25日
  • にに

    にに

    完母なのにもう生理はおかしいよなぁと思って、でも生理の可能性もなくはないので1週間くらい様子見る予定ですけど
    もし生理であれば下腹部痛とか恥骨痛とか何かしら症状ありそうですよね?🤔
    私も出血元に戻っただけでほか何も症状なくて😭
    はやく止まって欲しいですよね、、😔

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も取り敢えずは様子見中です😥
    他に症状あれば分かりやすいんですけどね😭

    お互い早く良くなりますように🥺
    生後1ヶ月の娘さんに1歳半のお兄ちゃんママ大変でしょうがお互い頑張りましょう💕

    • 5月25日
ぶっつん

悪露は2ヶ月続いたことがあります。でも、排尿時に便器が真っ赤になるくらいとは、かなり量が多い気がします💦私は昼用ナプキンで事足りてました。
一度産院へ電話された方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月続いても真っ赤では無かったんですね🥲
    産院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月検診の時は血もできっているって言われたんですが、少しして血の塊が出てきてまた量が増えたのでびっくりしました。
私の場合は様子みたら徐々になくなっていきました。
悪露は終わるのは個人差あるかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですびっくりしました😭
    個人差もありますよね!
    同じような方が居て少し安心しました。
    ありがとうございました☺️

    • 5月25日
はむりん

個人差はありますが、わたしも悪露はかなり続く人で今回もまだ終わっていません😅 (上の子の時は、ダラダラ3,4ヶ月?ぐらいは)
1ヶ月ぐらいの時は同じぐらい出血していたかと思いますが、子宮の収縮も悪く、薬飲んだりしていました。1ヶ月検診の内診では卵膜とかまだ残ってるから塊が出ると思うよって先生から言われました。同じような境遇だったので、ついコメントさせていただきました。出血続くようであれば、一度受診して見てもらうのがベストかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり個人差ありますよね😥
    3.4ヶ月ですか、、長かったんですね😭
    私の場合入院中も検診でも子宮の戻りがいいし中も問題なしって言われてたので何で?って感じでした🥲
    勇気出して電話してみます!
    ありがとうございます🥲

    • 5月27日
まあちゃん

すみません!その後悪露おさまりましたか??私も終わったと思ったら昨日大量に出て、腹痛もいまもあるので気になって🥺
昨日10日目検診のあとから大量ででだしてそれまでは出ても普通用のナプキンで足りるくらいだったんですが😓今も腹痛があるのでまたでるのかなーとおもいます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にぶり返すと不安になりますよね😨
    私は質問から一週間ぐらい続きました😭
    結局病院には電話せずでしたが、、治ったし大丈夫かなぁと自己判断しちゃいました😥

    • 7月3日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    1週間くらい続いたんですね〜🥺産後1ヶ月までは出たり治ったりですもんね、私ももうすこし様子見てみようと思います♩ありがとうございます😊

    • 7月4日