※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

昨日、料理が苦手な私が娘と息子に食事を作っていたら、息子が食べきらずに捨てたり嘘をついたりして悲しかった。栄養や食べる量に不安があり、子供たちにもっと食べてほしいと思っている。

昨日の悲しかったこと。

料理が苦手な私。
いつも簡単なものしか作れてないから栄養とれてるか心配だけど、まぁ給食食べてるから大丈夫かな😁って感じでいつも私なりに一生懸命作ってた。
昨日は娘が先に完食したからイチゴ切ってたら、息子が食べたよ!って言いながら下にぼとぼとおかずを落とした…。
息子が完食してから切ればよかったな…。

最近、全部食べたよ!って嘘をついてシンクにそのまま片付けてることが何回かあって、嘘ついてるのもご飯を捨ててるのも悲しかった💧
嘘つくのはダメだよ。
食べきれないならそう言って。
ちゃんとごちそうさましてから片付けてるんだよ。
ママ、息子のために一生懸命作ったんだよ?悲しいよ。
って言ってはいるけど、その場では分かったって言う💧

いつも娘と同じくらいの量。なんなら娘の方が食べる😅
便秘も改善されてきてはいるから、この分おなかはすくと思う。もっと食べて食べてほしいのにな…。

コメント

ポケ

4歳ならもう叱ってもいい気がしますが😅

  • はる

    はる

    叱ってますよ💧

    • 5月25日
  • ポケ

    ポケ

    すみません、書いてあることは私からすると叱ってるうちに入らなかったです💦💦

    • 5月25日
  • はる

    はる

    そうなんですね😅
    一度ダメでしょ!っては言ってからなんですけどね💧

    • 5月25日
(๑・̑◡・̑๑)

私なら食べ物粗末にするならデザートは当分なしにします。

上の子がそんな事したらめちゃくちゃ叱ります。

  • はる

    はる

    デザートはあげなかったです。
    しばらくそうするつもりです👊

    ちょっと泣きそうになりました😅
    いつも怒鳴ってるので、叱ると効果ない感じがしました。
    顔色伺うような素振り見せたので涙目だったしちょっと悲しい顔してたらごめんなさいしてきましたよ!

    • 5月25日