※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が退職願いを社長(義父)の寝室の前(床)に置いて、私たち家族が…

旦那が退職願いを社長(義父)の寝室の前(床)に置いて、私たち家族が追い出されました
どうしたらいいんでしょうか

コメント

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

不動産屋さんに行って家を契約したら良いと思います😌そしてハローワークやエージェントに行って仕事探しすると楽ですよ✨

• つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

お子さんは大丈夫ですか!?とりあえず児相に保護してもらったらどうですか?😖

消費者金融でお金を借りるか、クレカで凌ぐかですね😭銀行のカードローンは審査に時間がかかるので😭

それかお金を取られた過程によっては警察に相談とか、、、

ご自身の実家に頼るのが1番だと思うけどその辺りはどうですか?

• 5月25日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

役所に相談して生活保護を受けるのもひとつだと思います😭

• 5月25日
はじめてのママリ

住む家がないのですか?
とりあえず不動産屋に行って家探しですよね?💦

どんな状況か分からないですが小さなお子さんいるので、とりあえずホテルに泊まって、、不動産探すか
もう一度話し合いの場を持つしかないですよね、、

はじめてのママリ🔰

戻る気がないなら家探し、職探しですかね!
ただ住む家だってすぐ入居できるわけじゃないのでそれまでの間の仮住まいが必要なので身内やなければホテルなどに行きます。

おにく

どういう経緯でそうなったのか分かりませんが、追い出されたら追い出されたままでいいのですか?

お義父さんが社長ということは、家族経営で会社などをやっているということでしょうから、退職に至る経緯が分からないので一概には言えませんが、退職するならするで後腐れなくきちんとしないと、後々大変なことになりますよ。
親子である以上、普通の会社みたいに、辞めたからハイさよなら〜今後関わることはありませーん!ってわけじゃないんですから...

理由が分かりませんが、皆さん仰ってるように家を契約したらいいとか、ハローワーク行ったらいいとか、そういう簡単な問題じゃないと思います。

といいますのが、私も父と2人で仕事しているからです。
毒親なら仕方ないかもしれませんが、そうでないのなら安易な行動は控えた方がいいと思います🥲💦💦

• おにく

おにく

お金は義父にほぼ取られた、というのも、例えばコロナの影響で会社の資金繰りが厳しくて結果そうなってしまった、という場合だとお義父さん1人を責めるわけにもいかないのでは?
    警察、とか穏やかではないコメントも出ていますので、第三者が分かりやすい説明をしていただけると、皆さんも惑わされずにコメントできると思います。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父が話を全く聞かない人間で、一方的に喋って無理やり解決させる人でした。
    私たちの車の保険金を義父があずかってて、そのことで話し合いをするということだったのでその時に辞めると言おうと思ってたら、義父が話し合いから逃げました。
    なので、退職願いを2週間前に提出して話し合いに応じてもらうしかないという思いでしたが、旦那がパニックになったのでとりあえず部屋の前に置いて外に出て、落ち着いたら戻って話そうとしました。
    LINEでひとこと、退職願いを置いたとだけ伝えました。
    するとすぐ義父から出ていけという返信がきました。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

お金は義父にほぼ取られたので貯金もないです
今はホームレス生活してます

みず

今すぐ市役所に相談してなにか福祉や受けれる公的なサービスはないか助言してもらってそれでも難しいと言われたら自分の実家に帰るしかないと思います。貯金があればまだ住む家等、確保できたかもしれませんが、小さい赤ちゃんもいるので頭下げてでも家にいれてもらってください。

eluna

コメントも読ませてもらいましたが、義父たちと話し合いもできない状況なのでしたら生活保護の申請をしてみてはいかがですか?
貯金もなく、家も借りられない状況なら💦
さすがに小さいお子さんもいてホームレス生活は💦

ほんとは誰か頼れる人がいればいいですが、自分の御両親も頼れないからホームレス生活になってると思うので💦

はじめてのママリ🔰

退職させられて追い出されるようなことをしたんですかね?
とりあえずみんな保護してもらうしかないかと。

はじめてのママリ

詳しく聞かなくても
追い出す時点で毒親だと思います
もう戻らないほうが今後の為だと思います

役所か福祉協議会に行って
住む場所に困ってるも相談しにいってみて下さい
今のコロナ渦で食費もないシングルの母親がタッパー持って福祉協議会の人にご飯を分けてもらったとゆう話を
福祉協議会の人から聞きました

住民票があって、役所に助けを求めたら
野垂れ死ぬことは、まずありません
その為の役所ですから
家も無ければ生活保護も無理だと思います
例えばですが、旦那さんは友達の家に泊まらせて貰い、
質問者さんとお子さんは母子寮に行くとか、何か方法があるはずです

今すぐ役所です💦

はじめてのママリ

はじめてのママリさんのご実家は頼れませんか?

なな

主さんの貯金はないのでしょうか?
とりあえずホームレスだと赤ちゃんかわいそうなので、
市役所に相談してみては?

はるまる

市役所に相談か、ご実家は頼れそうですか??
お子さん小さいので心配です。