※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の子供の機嫌が悪くイライラしてしまいます。上の子は自立せず、下の子は抱っこを求めます。どうすればいいかわからず、母親失格と感じています。保育園で寂しい思いをしているかもしれません。朝の対応についてアドバイスをお願いします。

三歳と一歳の子供がいます。朝二人とも機嫌悪く用意がなかなか進まなくイライラしてしまいます。
上の子はおしっこついて行かないと自分でしなかったりご飯も自分で食べない時が多くそこでも時間ロス、下の子は常に抱っこでおんぶしたりもしますが結構降りたがったりで、おろしたらおろしたでまた抱っこ求めてきたりで何も出来ず5時過ぎに起きてるのに結局時間ギリギリです。

みなさん朝はどうされてますか?

イライラばっかりであんまりグズグズしてると怒ってしまったり上手くいかないです。

子供達が泣いてるの見るたびに母親失格だなーと。

上の子も甘えたいのでしょうけど私が構いすぎてるのかなとも思いますしどうしていいかわかりません😢

どちらも日中は保育園なので寂しいのもあるかもしれません。

コメント

ママリ

うちも同じような状況です💦
下の子もここ数ヶ月抱っこ→降りたい→グズるで。。
先週からコロナで保育園も登園自粛要請で自宅で見てるので朝の時間に追われるのは無くなりましたがもうイライラしちゃいますよね😭

ろくなアドバイスないですが、うちはご飯はダラダラ時間かかるのである程度の時間で片付けて準備させちゃいます。
トイレは最近頑張ったねシール作ったらやる気出すようになりました!
自分の準備蔑ろになっちゃうしイライラするけど頑張りましょう!😄