※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみ
ココロ・悩み

今里帰り中で実家にいるのですが、もう少しでアパートに帰ります。アパ…

いつもお世話になってます( ˆωˆ )
今里帰り中で実家にいるのですが、もう少しでアパートに帰ります。
アパートに住んでいる方は騒音対策何かされてますか?
アパートの方とは最初に挨拶したきり会うことがないので交流もないです。
帰ってから子どものことで何か言われないかと不安で仕方ないです(´;ω;`)
良かったら回答お願いします!

• つまみ(3歳9ヶ月)

コメント

ママ

ママ

私もマンションですが、全く交流もありません。

どこかの階には赤ちゃんがいると思われます。隣も赤ちゃんいますが窓開けっ放しで、よく鳴き声聞こえますよ。

夜泣きも聞こえたりしますが、子ども禁止!なんていうマンションはありませんし、共同住宅ですから心配いらないとおもいますよ。

これから冬場は窓を開けることも少なくなると思うので、ひとまずは騒音対策にはなるかも?

何か言われも共同住宅なのですから管理業者に言われたらいいかと思います。

• 10月9日
つまみ

つまみ

回答ありがとうございます(*^^*)
そうですかね!
とりあえず泣いたときは窓開けないようにしてみます!
何か言われたときは管理業者に言ってみます!

• 10月9日
❁miyuまむ❁

❁miyuまむ❁

アパート暮らしでまわりみんな子持ちですが窓締めれば泣き声はそんなに気になりませんよ♪赤ちゃんの泣き声で苦情を出すのも随分心が狭い話です。ただ走り回るようになると二階に住んでる場合は迷惑かも。泣き声とかより足音とかドアの開け閉めの音の方がうるさい。ちなみに私は1階で上の子供の足音が半端なくうるさいです。

• 10月9日
つまみ

つまみ

声はそんなに気にならないんですね!
少し安心しました(´;ω;`)
わたしは1階の角部屋に住んでるので上の方の生活音は聞こえますが気になりません。
隣の方の生活音はほとんど聞こえてきません。
あんまり神経質にならなくても大丈夫ですかね?(´;ω;`)
回答ありがとうございました!

• 10月9日
❁miyuまむ❁

❁miyuまむ❁

まだ産んだばかりで少し神経質になっているのでは?ヽ(○´3`)ノ大丈夫ですよ✩のびのび育ててくださいね!

• 10月9日
つまみ

つまみ

回答ありがとうございます!
子どもに不安になってることが伝わらないようになるべくゆったりした気持ちで考えすぎないようにしてみます!
少し楽になりました!
ありがとうございます♡(*゚O゚*))))

• 10月9日
yms

yms

わたしも殆ど関わりなかったんですけど、隣の部屋と真下の部屋に住んでいる方にはご挨拶に伺って、そういうことなので騒がしくなると思いますが〜とあらかじめ言っておきました(=゚ω゚)ノ♡
まあ何も言わなくても大丈夫かとは思いますが、何か一言あったのとなかったのとでは相手側の反応も変わってくるかなー?と思いまして(;^ω^)

それに、それからはあった時に 娘ちゃん大きくなったね〜 とか声かけてもらえるようになりました♡

• 10月9日
つまみ

つまみ

いいですね~( ˆωˆ )
私も挨拶しようと思ってます!
引っ越したときも挨拶しにいったのですが真上の方が居留守なのかいつ行ってもいなかったので挨拶できてません。
真上の方に会えなかった場合菓子折をドアノブにかけてもいいんでしょうか?
良かったら返信お願いします!

• 10月9日
yms

yms

居留守かあ…Σ('A`)ご近所付き合いってのもいま難しいですよね〜…

菓子折り等は特に用意する必要ないと思いますよー!♡わたしならそっちがその気なら…ってことで挨拶諦めますが、気になるならポストにメモでも入れておけば大丈夫だと思いますよ(=゚ω゚)ノ

• 10月9日
つまみ

つまみ

また居留守だったらポストにメモいれとくことにします( ˆωˆ )
同じアパートでも全く会わない人もいますしね( ˘•ω•˘ )
真上にどんな人が住んでるかもしらないです(笑)
わざわざお返事ありがとうございました!

• 10月9日

「ココロ・悩み」に関する質問