※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

7GBまで使えるスマホですがすでに4.77GB使用しました(;_;)9/1-9/30まで…

いつもありがとうございます!7GBまで使えるスマホですがすでに4.77GB使用しました(;_;)9/1-9/30までで7GB内でないと低速になります😭今里帰り中なのでWi-Fiもないですm(__)m今月は平均1日に1.50GBくらい減ってます(;_;)
YouTube見たり画像検索したからだと思います💦
皆さん、動画を見ないようにする以外でデータ通信量を抑えるワザなどありますか??🙇

コメント

さくらもち

私も毎月20日過ぎた頃オーバーしてました!笑
子供が産まれたらびっくりする位使わなくなりますよ♡笑

答えになってませんがσ(^_^;)
ちなみに今見たら今月は0.03GBしかつかっておりません笑

• ママリ

ママリ

早速の回答ありがとうございます!!
    本当すぐオーバーしますよね(;_;)
    今は出産前で時間があるからスマホ触ってしまう…というのが原因ですね💦
    今日から臨月なのでこの低速になる恐怖は今月までということですね 笑😊
    ありがとうございます!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も毎月20日すぎに 低速モードです^^;

ツイッターとかインスタ SMS系は画像がたくさんで通信量がかさむので なるべく見ないようにしたり
使ったアプリはすぐ閉じる(バックグラウンドに残しておかない)
safariで開いたサイトは こまめに閉じる
とかを 心がけてます︎☺︎
ママリもちょこちょこ開いてると 意外と通信量かかっちゃいますよー^^;

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    インスタもですよね💦ついつい芸能人のページを覗いたりしてしまってます…
    やはり動画でなくても画像だけでも結構通信量いってしまいますよねf^_^;
    ママリの通信量も気になってました💦
    丁寧にありがとうございます🙇‼︎

• 9月7日