※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のおもちゃ遊びや誤飲への不安、感情のコントロール、保育園や仕事復帰について相談したい女性がいます。

0歳7ヶ月と今年4歳になる3歳差育児、おもちゃ、誤飲について。
上の子は器用になり小さいおもちゃが好きになりました。DIYフルーツなどおままごと、パズル、ビーズ、ドールハウスなどです。
他にもおもちゃはありますが上記のものはその都度出し入れしてます。他にも危ういものがありますがそれまで治すと出し入れが大変で(泣)あれとってと言われるし遊びに付き合うのもつかれ、また散らかされると強く怒ってしまうようになりました。。
上の子は赤ちゃん間違って食べたら危ないもんね、と私にいい上の子なりに気を使って遊んではいますがやはりメルちゃんのゴム、くしなどあちこちに、、

広めのサークルを取り出し、ここで遊んでと最近言って遊ばせていますが、なんでこんなに成長しがんばってる娘に強くおこってしまうのか感情がコントロールできません。泣くまで怒ってしまいます。。。泣くまでいうより、強く怒るから泣くというかんじでしょうか。

保育園にはいっていますが、毎日ではありません(体調面)
今年仕事復帰するため、下の子が慣らし保育になったら上の子を保育園休ませて心にゆとりをもっていっぱい遊んであげたいです。

なぜか私の場合、下の子を優先してしまいそれがまた可哀想で自己嫌悪。
いままだ3歳で小さくかわいいのに、感情が浮き沈み激しくつらいです。。

コメント

メグライアン

うちも上の子泣かせてばかりです😅うちの子もキーキー泣いたりしますよ😹3歳児超パワフルですもんね😂😂😹だから尚更下の子が癒しです👶🏻💓笑 上の子に対してどうしたらいいかわからなくなっちゃいますよね😅今日も感情ごちゃごちゃしながら頑張りましょう😂✊🏻