※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の目覚めを良くする方法はありますか?泣き止んでほしいです。

5歳4ヶ月、3歳9ヶ月、1歳の子供がいます。
仕事に復帰したので6時半〜7時には子供達を起こしていますが、毎日誰かしら泣いて暴れます..
どうしてこうも目覚めが悪いのか..本当に苛立って最終的には怒鳴ってしまいます💦
3回目の復帰ですが毎回毎回こんな感じで朝のストレスMAXです。
2人目まではワンオペでしたので、6時に夕飯7時にお風呂8時代になんとか寝かせる事も可能でした。でもそれでも朝は眠い起きたくないと泣きました💦
今は旦那が8時頃帰ってきてお風呂だけは手伝ってくれるので前よりは寝る時間が遅くなりました。
自分もしんどいのであまり寝る時間をつめる事はできないのですが、朝の目覚めを良くする方法はありますか?
せめてぎゃーぎゃー泣くのをやめてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちはカーテンから漏れる日の光で起きる時間が変わるんですけど、少しカーテンずらしてみるとかはどうですか?
我が家は7:30頃就寝で冬は6:00くらい自然に起床。最近は5:00くらいに自然に起きます。もうちょっと寝てて欲しいんですが、、、
やはり起こすと機嫌が悪いので、自然に起きれるようになると朝はご機嫌いい方が多いです。

• ママリ

ママリ

寝室の一面が大きな窓なんですが、夜は外から中が見えない光採レースカーテンを使っており朝はかなり光が入るようにはなっています😖
    7時30分に寝かせるのはかなり優秀ですね🥺💦

• 5月25日