※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
家族・旦那

23度以上でも日が出てないと暖系を着せたがる旦那が意味不明すぎる。普…

23度以上でも日が出てないと暖系を着せたがる旦那が意味不明すぎる。。。

普通に考えて暑いだろwww私が長袖なのは紫外線アレルギーがあるからだよ!!💢💦

ガッツリ長袖うちの子だけだよ!?💦とか、よくある。。。断固として長袖って💦

ジジイになって、体温下がって寒がりになったからかな?それとも、自分の親がそうだから?😅💦

年の差夫婦で長くいるけど旦那がよくわからなくなった(^_^;)💦

一昔前の梅雨時期、姑の、娘ちゃん寒いでしょ?長袖着なさい💦に、寒いのは母さんだけだから!って言った義兄はナイスだ!😆と思ったが、義兄はデブだから基本暑がりなんだよね💦旦那は逆にガリ男だし体感は極端に違う^^;💦

激務から開放された今たまに保育園準備を任せてるけど、うかつに頼めない😂💦(笑)

やってもらえるのはありがたいが、どうしたらわかってもらえるんだろうか😅💦

コメント

先生から「お子さんめちゃくちゃ暑そうです!半袖着せてあげてください」と言われたと伝えてみてはいかがでしょう?💦ちょっとオーバー気味に😂

でも自分の子供の頃(〜成人するまで)を思い返すと、親や祖父母ってなにかと服を着せたがってた気がします😅
赤ちゃんの頃風邪引かせないようにってアレコレ着せてたのを、大きくなってもつい同じ感覚でやってしまう感じかなぁと思ってます😂心配性なのかもしれないですね😂💦

おけい

子供達に直接教えていくしかないですね…。
暑いから着たくない
とか、ああ言ってるけど暑かったら脱ぐんだよーとか…。
自分でできるよ と手伝わせないとか??いかがでしょうか?