※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
家族・旦那

バツイチ子アリの男性と再婚された方にお伺いします。元嫁のもとに子供…

バツイチ子アリの男性と再婚された方にお伺いします。
元嫁のもとに子供がいる状態で、再婚時に元嫁側になにか万が一あった場合、その子供を引き取らなければならないことを踏まえて再婚されましたか?
またこういった話し合いを再婚前にされた方いますか?

今の彼が元嫁側にふたり子供がいます。
万が一のことを考えても、引き取りは一切したくありません、、、
なのでいろんな方の体験談をお聞きしたいです。

コメント

み

バツ2で1人目の嫁さんの間に2人の子供、2人目の嫁さんとの間に1人の計3人の子供が居ますが再婚した時そう言った事を話した事も考えた事もありませんでした😅

上2人の子供とはもう離婚してから(8年)くらい会ってないですし連絡も一切取ってないですし、3人目の子供とも離婚してから会ってないのもありますしなんせ元嫁が子供にパパ死んだと言ってるらしいのでこれから面会ある事も無いと思いますし元嫁に何かあっても向こうの親が見るんじゃ無いかなと思います😅

私も元嫁との子供引き取るとか考えられないです😫

• あーさん

あーさん

会ってないのなら、引き取らなければならない状況にはならなさそうですね😊
    当たり前のように、引き取るなんて、育てるなんて無茶な話ですしね😵‍💫

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は絶対に引き取る気はないので
結婚前にそれは話しましたよ!

夫もその気はないようなので
何かあったら施設に入れることにしようと
決めています。

正直、そういったことが
簡単に出来るかまではわかりませんけどね💦
まぁもし引き取るのなら離婚です😅

• あーさん

あーさん

なるほど!!
    旦那様も了承済みなんですね🥺
    こちらは、引き取る気はないと伝えましたが、彼がなかなか渋ってました、、、
    なんか彼と離れることが先に頭によぎりました😅

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合、
養育費も払ってないですし
連絡も一切してない
そんな話し合いもしてないし
万が一があった時の事も
一切考えてないです!😅

もしそうなっても
引き取るなんて絶対に嫌ですね。
他の家族か施設に入れたら?
って言いますね。
それでも引き取るなら離婚します😅

• あーさん

あーさん

そうなんですね!!
    あたしの場合、彼は月一面会に、養育費も続いてるので、、、切っても切れない関係なのは確かで😅

引き取ると彼が言うならあたしも離婚しますね😭💦

• 5月25日
はじめてのママリ

元嫁とのあいだに1人子供がいます。
元嫁がバツ2でもう1人上に違う男性との子がいるので引き取るとかにはならないと思ってます。
なにがあるかはわからないですけどね。
ちなみに離婚してから1回も会ってないと言ってました!

• あーさん

あーさん

会ってない、養育費も渡してない。ならまだ壁あるので安心ですね😊
    養育費あり、面会ありの状況なので、彼も情があって、万が一のこと思うと引き取る気がして😵‍💫💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

養育費は無しという話になってたんですが旦那がたまに振り込んでました。
    入学時期などですが👍
    面会も養育費もきちんと払ってるなら引き取る可能性あるかもしれませんね🤔

• 5月25日
  • あーさん

あーさん

そうですよね、、、そこの話をしても濁してくるのでやばい気がしてて😵‍💫💦💦

• 5月25日
もも

元嫁のところに子供が1人、養育費あり面会はどーしてもの時のみの状態ですが、引き取るとかほんと絶対無理です😇
以前それに関しての旦那の軽率な発言で揉めましたが、私はノータッチで息子にも他に子供がいることは言わない、関わることはいずれの財産分与のみと決めています🤣

• あーさん

あーさん

決め事しなくちゃいけないてすよね😳

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

もちろんです。話し合いました。

そこで元嫁とのこどもをいかに思うかでだんなの価値がわかりますから。。

• あーさん

あーさん

旦那様の価値。おっしゃる通りです😗💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身もですが、再婚するということはそういうことかなと。自分の連れ子だけよくしてもらおうとか、相手の子は関係ないとか欲をだすのってなんだかいやですよね。

• 5月25日
  • あーさん

あーさん

彼とこの話にリアルタイムでなり、やはり我が子を取るという発言があったため別れることにしました!

• 5月25日
みるくぱん

私は実際に結婚前に引き取ることになりました。
覚悟はしてましたし、旦那が子供たちといずれ暮らせるなら暮らしたいという気持ちだったことも知ってました。

はじめてのママリ🔰

旦那バツ1、元嫁との間に娘が一人。養育費なし、面会なし、産まれてから3回ほどしか会ったことないみたいです。
引き取るかどうかという話はしたことないですが、元嫁にもしものことがあって引き取りたいとなったら引き取ります。子供の気持ち次第ですけどね。
ただ、元嫁の親が原因で離婚していて、孫は絶対に渡さないという親だったみたいなので、元嫁になにかあっても、親が面倒みるだろうな〜とは思っていますが。

めーちん

私の妊娠わかったときに
「元嫁に何かあったら子供引き取るからよろしく」
と言われました。
だから
「それなら結婚しない」
と言いました!