※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

統合失調症の可能性について相談です。病気か分からず苦しい状況で、精神疾患があるか不安です。病院への診察が必要でしょうか?

統合失調症でしょうか‥?
朝、アラームが鳴り起きると
”上の人に起きたのが知られたかもしれない”という
思考になる時があります。
昔から変な人と言われる事は多かったですが
病気とまでは思ってなかったです。
↑のようになってしまうと
・自分が何者なのか分からなくなる
・ひとつの事を成し遂げる事が出来なくなる
・外の物音に敏感になる
・人が怖くなりコミニケーションがとれなくなる
・”こう思ってんだろうな””あぁ思ってるんだろうな”と
決めつけが多くなる
・何も手につかなくなる(これは普通ですかね?
ボーッとしたり、スマホをいじったり)
私自身、親が離婚しており再婚した相手とうまく付き合ってきたり、何度も転校させられても頑張ってきたつもりでしたが上手くいかない事の方が多かったです。
父親の方に住み始めてからは父親は厳しかったので上手くやっていたつもりでした。
もう気持ちが苦しくて
つらくて、
親の事を考えると色んな感情で整理できなくて
何も手につかなくなってしまう時もあります。
私は何かの病気ですかね、
何言ってるのかよく分からないかとは思いますが、客観的な意見を聞きたく質問させてもらいました。
上記のような事はよくある事ですか?
病院に行くほどの事ではないのでしょうか‥?
私はなんらかの精神疾患があるのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

この病気を患ってますが、似たような症状です。もしかしたら、発症してしまったかもしれませんね😣
心療内科の先生に聞いてみては、どうですか?😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やはり、そうですよね…
    心療内科に相談してみます😣

    • 5月25日
deleted user

統合失調症にも陽性、陰性とあるんですが
統合失調症ならば陰性の症状が当てはまるのかな?と
それ以外にもあるみたいなので
まず心療内科受診してみるといいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診してみようと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 5月25日
ぷにまな

自我が欠落してるかもなので統合失調症かもしれません(--;)私も今通院してます。

一度精神科受診されてみるといいと思います!