※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
住まい

セキスイハイムの分譲地で、良さそうなところが出てきて迷ってます😣 関…

セキスイハイムの分譲地で、良さそうなところが出てきて迷ってます😣 関西ですが、京阪神のメイン駅(大阪、京都など)までJR1本で行けます。

元々は地元工務店で土地から探して高気密高断熱の家を建てる予定でした。

土地価格的には予算内ですが、セキスイハイムさんだと上物が高いですよね😭
FP相談した時は私パートのまま、子ども2人で見積もって住宅購入予算を4500〜5000万にしてたのですが、諸事情で一人っ子にしようかと思ってるので家計の予算的には2500万程浮いてきます(2人共理系私立大で見積もってました)

実際ハイムさんで建てられた方、見積もり取られた方、外構などを含めた総額教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ラスト2社まで絞った時にハイムで見積もり出してもらいました!
上物だけ、オプションなしで
延床面積45坪ほどで5000万でした💦
家の中身で値段が変わるので
うちは二世帯住宅でLDKが2つある間取りだったので少し値段は上がってると思います!

オプションや外構に関しては契約後の話だったので
本体価格しか見積もりは出でないです😭

ままり

ハイムで建築中です。
上物だけですが35坪ほどで3800万円です。
田舎ですが土地、外溝を合わせると総額5000と数百万円です。
5000万円は軽く超えてしまいました。
地元工務店なら、総額4000万円しなかったんじゃないかなとおもいます。