※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆあゆ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の下見で皆さんの意見が聞きたいです。双子で2歳5ヶ月、前かごと椅子を付けたいです。自転車の保険について良い情報をお願いします。

おはようございます😆
一昨日の日曜日に電動自転車の下見(値段)
カナガキとあさひ行って来たのですが、皆さんの意見が聞きたいです。買って出来れば後悔(あっちの方が良かったかなぁー。)したくないので。
後、双子で2歳5ヶ月で私が思ってるのは前かごは付けたいのでハンドルの間に椅子❓を付けるつもりです。
それと最後にお聞きしたい事が…👋😜✨
自転車の保険って入られてますか❓
入られてる方、ここ良いよぉー。とかあったら回答の方お願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

イオンバイクで買いました!
あさひも行きましたが店員さんの態度が気にくわなくて…(笑)
ハンドルの前に椅子だと身長ある方だと漕ぐときがに股になりますと言われました!

保険もイオンバイクで斡旋しているところで一緒にはいりました!

• さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

ハンドル間は確かにがり股なりますよねっ(笑)😆
    でも前籠付けないと買い物困るのと保育園など行った時などの荷物とかもって思って。
    双子が一歳半ぐらいの時にネットで調べた事あるのですが
    双子を二人とも後ろに乗せる自転車もあったのですが、タイヤも三輪車みたいな感じで安定感はありそうですが。

確かに、自転車屋(あさひ)の店員さん愛想悪いですよねっ😞💨私も思いました。
    回答ありがとうございました😹

• 5月25日
ひよこちゃん

PanasonicのギュットクルームDXにしました。
前カゴつけると前乗り椅子の対象年齢の上限3歳までとかに下がりませんか?

あと、自転車保険はもう色んな自治体で加入が義務、もしくは努力義務化されてたような気がするのですが、お住まいの地域は対象外なんですかね?
うちは楽天の家族型にしました!

• さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

うちもPanasonicのギュット・アニーズ・DXが良いかなっ?と思ってます。
    チャイルドシート前用にすると籠が付けれないの困る為に
    チャイルドシート前用のハンドル間に付けるやつにしようかと思い。
    勿論後ろのチャイルドシート後用も付けます。
    保険は義務ありなので勿論入ります。

ひよこちゃんさん、良かったら乗られてる自転車の写真送ってもらえないですか?

• 5月25日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

このタイプですよねっ。
    買い物した時の荷物なんかはお子さん乗せてたら無理ですよねっ?

• 5月25日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

こんな感じですね。
    買い物は極力ネットスーパーか、週末に済ませてます。
    荷物は子供に持ってもらったり、私のリュックにぎちぎちに詰めたり、ハンドルの間にひっかけたりしてます🤣笑

• 5月25日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

なるほど。子供さん保育園などに要る布団なんかはどうされてますか?

• 5月25日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

写真送って頂いて有り難うございました😹
    レインカバーなども全て入れたら金額的に20万ぐらいになりますよねっ❓

• 5月25日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

うちの保育園はカバーのみ持ち帰りなのでその辺考えてませんでした😅
    トータル20万くらいしましたね💦
    去年の給付金で買いました笑

• 5月25日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

ひよこちゃんさんのアドバイス、メチャクチャ感謝です😌
    まだ日曜日まで日にちがあるので、もしかしたら又、どう思いますか❓)ってメールするかもですが迷惑じゃなければ返信お願いします😹❗
    ありがとうございました😆

• 5月25日