※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員で時短勤務中。転職成功者と後悔者、どちらが多いか悩んでいます。パートと正社員、旦那の収入も考慮中。

私今正社員で時短で働いていますが、
辞めるか迷ってます。転職成功してよかった方、
転職しなきゃよかったと後悔してる方
どっちの方が多いのでしょうか?
パートより正社員がいいのか、、
旦那の給料にもよるのか、、色々悩んでます。

コメント

まああ

本当にこれは悩む課題ですよね😣

私は契約社員でフルタイムをしていますが、今の会社で正社員となると家庭とのバランスが崩れそうで難しいなと思います。している仕事は正社員とそこまで変化はないですが、気持ちのもちようというか休みもとりずらくなりそうで、、。

でも、いずれは正社員になりたいなと思ってはいます。
今の会社には多分いないかな、、転職はしたいです。

独身のころ勤めていた前の職場は同じ職種でも休みのとりにくい仕事場だったので、今は休みもとりやすく自分のペースで仕事ができるので正社員から契約社員になって、ボーナスや手取りは減りましたが後悔はしていません😊

同じ状況です💦
悩みますよね💦
復帰してからの娘のお熱で有休が多すぎて心折れてきました😓
こんな気まずい思いして、通勤にそこそこ時間取られて、この手取りならパートの方がいいんじゃない?と相談しているところで、求人の増えやすい12月頃を目処にやめようと思ってます💦
次はもちろん正社員でいけたらバンザイですが、子どもが小学校上がるまでパートでもいいのかなとも考えてます…
時短の手取り、夫の扶養に入っての手取りが変わらないのでなおさらです😭

なーちゃん

産後に引っ越しし、通勤に1時間かかるようになったので、復帰してすぐやめました😭保育料もかなり高く、駐車場代も職場から出なかったので、行くだけでマイナスでした😂

家の近くで、フルタイムで探してよかったてす!保育園の呼び出しもあるし、有給最初からつかないので、欠勤扱いにもなりますが、続ければ有給もつくし、転職して良かったと思っています😊‼️