※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子の通う保育園の関係者(職員、園児、保護者)でコロナ陽性者が出たら…

息子の通う保育園の関係者(職員、園児、保護者)でコロナ陽性者が出たらしく濃厚接触者はいないけど、該当する園児がPCRすることになり昨日個別で連絡を頂き今日受けてきました!
園は普通にやってるということは、そこまで濃厚接触していなかったという事でしょうか?

明日結果が出るのですが、陰性だった場合、明後日から登園できると思いますか?

コメント

rms

1月に同じく息子の保育園でコロナ陽性者が出て、
息子も濃厚接触者になったのでPCR受けました。
陰性だった場合でも、陽性者との最終接触日から2週間は自宅待機と言われましたよ。💦
その間園は普通にやっていたみたいなので、濃厚接触に当たらなかった人は登園していたんだと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    2週間は大変でしたね💦

まだ結果待ちで陰性だった場合のことは何も言われてないのですが、陰性だった場合でもすぐに翌日から登園させるのは不安だなと思いまして⚡︎⚡︎
    でも仕事もあるので2週間お休みも難しいところです🤔

• 5月25日
  • rms

rms

めちゃくちゃ大変でした😂💦
    息子さんは、正式には濃厚接触者ではなかったということですよね?
    PCRは保健所指示ではなく任意検査ですか?🤔

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

考えるだけでゾッとします。笑

保健所いわく濃厚接触者には当たらないけど関わった人に該当しているため強制検査でした!
    保育園でやってもらえました!

今日結果がきて、陰性でした🥺
    明日から通常保育もOKだそうでよかったです✨

• 5月26日
 マル

うちも今同じ状態です。濃厚接触ではないので、PCR検査が陰性なら、出席停止の上の子(小学生)は登校させます。
下の子も陰性なら登園して良いのですが、ちょっと悩んでしまいます。
濃厚接触児の兄弟が登園しているみたいで…。
えっ?自宅待機じゃないの?とびっくりしました。