※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

ベビーカーはA型かAB型、それともB型を首がすわるまで抱っこ紐で乗るか迷っています。

徒歩や車での移動が多いのですが、ベビーカーはA型もしくはAB型購入するべきでしょうか?
それとも首がすわるまでは抱っこ紐で乗り切ってB型を購入する方がいいのでしょうか?

コメント

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私は4カ月までは抱っこバンドで過ごしてそこからはB型ベビーカーを使っています(^○^)
1人で赤ちゃん抱えての移動が多いのでB型の方が軽くて楽です💡
A型は1番軽いのでも結構な重さがあって1人では赤ちゃんとベビーカーを持つのきついなと思って^^;

• maa

maa

買い物や外出はほぼ1人でなので購入するならB型の方がよさそうですね(´・ω・`)
    ご意見ありがとうございます!

• 9月7日
あーやん

首がすわる頃までは、そんなに重くならないと思うので、抱っこ紐だけでも十分だと思いますよ!
まぁ、あれば便利なこともあるかもしれませんが、うちはベビーカーも準備しましたが、ほとんど抱っこ紐だけで済んでしまいました。

• maa

maa

近距離の買い物くらいしか外出しないので抱っこ紐で大丈夫そうですかね…ありがとうございます!

• 9月7日
メルモ

1ヶ月は外出しないし、出るとしても抱っこで充分なのですぐベビーカーは必要ないですが、B型は腰座ってから(7ヵ月以降)から使える物がほとんどですよ。

車で出かけることが多いなら抱っこ紐+スーパーなどのベビーカート使って〜って感じでもいいと思いますが。。

• maa

maa

ベビーカートなどで乗り切る方がよさそうですかね(´・ω・`)ありがとうございます!

• 9月7日