※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ
子育て・グッズ

一歳の息子が夜中だけフォローアップミルクを哺乳瓶で飲んでいます。哺乳瓶を止める方法や、マグやストローでの飲み方について悩んでいます。ミルクを卒業させるべきか悩んでいます。

一歳の息子なんですが、夜中だけフォローアップミルクを飲みます!
まだ哺乳瓶で飲ませてるんですが…、
哺乳瓶で飲ませるのも止めた方がいいと聞いた事があるんですが…(´-`)
となるとどうやって飲ませるんでしょう…?
まだマグで飲む練習もしていないし、哺乳瓶かストローでしか飲めません󾭛
ミルク自体を卒業させるんですかね…?(´;ω;`)

コメント

ひぃ✳︎

ストローで飲めるならストローのほうがいいですよ👍
あまり哺乳瓶使ってると中々哺乳瓶バイバイ出来なくなるみたいですから🤓

• くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

ストロー付きマグ小さいので200とか入らないと思うんですが…
    コップにいれるてストローさす感じですか?

ミルクも寝かせたまま飲ませてるんですが、体起こして飲ませた方がいいですかね?󾭛
    色々聞いちゃってすみません(´;ω;`)

• 9月7日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

ストロー付きマグはおでかけマグとかなら200はいるのありますよ😊👍
    もぉ1歳なら座って飲ませてあげたほうがいいです🍀赤ちゃんじゃないんで(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 9月7日
のび♡のん

うちも夜寝る前にフォロミ飲んでましたが、ストローマグであげましたよ♡でもミルクは哺乳瓶で飲むものと思ってるみたいで、あまり飲まなくなって卒業しました(=゚ω゚)ノ

• くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

ストローマグであげるとゆう事は哺乳瓶であげる時よりもミルクの量少ないですよね〜?

• 9月7日
  • のび♡のん

のび♡のん

うちはストローマグにかえたのが1歳2ヶ月とかですが、ご飯を結構たべてフォロミは100〜150位だったので、問題ナシでした♡

• 9月7日
かなお

うちは哺乳瓶に100均で大量に売ってる普通のストローさして飲ませてますよ。
ストローは使い捨てでポイできるし、哺乳瓶で220ミリ測れるし、便利です。

乳首で飲ませると虫歯になるという記事を読んだことあります。
どういう理由かは謎ですが(ー ー;)

ストローマグも持ってますが、分解して洗うのが面倒なのでこの方法にたどり着きました。
飲ませる時は大人が持ってます◎

リタマーリー

哺乳瓶で飲ませると虫歯になるというのは飲みながら寝てしまうからです。
夜、寝る前に飲んでも歯磨きして夜中も飲まないなら虫歯は大丈夫だと思います。

が、うちもまだ哺乳瓶使ってるんですが依存が強いみたいで困ってます。
ストローに変えられるなら変えた方がいいとは思います。