※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maririn
家族・旦那

今日の夕ごはんでの出来事。娘 ほとんど作ってあげた焼きそば食べず、、…

今日の夕ごはんでの出来事。

娘 ほとんど作ってあげた焼きそば食べず、、
大人が食べていた つまみのポテトチップス
食べたがっていたが、
母(わたし)は 綺麗に食べてない子にはあげれないよ と声をかける。
義理母 わたしが食べていいよ っ言ってないにも関わらず ソファーで娘を抱きかかえながら
娘にポテチあげてる。
ちょっとイラってしたから無口になる母。
そしたら義理母 ママが居るときは隠れて食べな って娘に声かける。
余計にイライラ!
母 イラついたから、 みんな甘いね〜なんて
やんわり言うと 義理母 どこか1つでも逃げ口がないとね〜みたいなこと言う。プラスで、でも今は2つ(パパ)もあるけどね〜 とか言う。
しまいには娘 わたし気にせずパクパク食べる。
義理母 ママに食べていいの? って聞いた?って言ってて 娘聞いてきたから、もう呆れて いいよって言う。 義理母 ママにごめんねは? とも言うけど 呆れて顔だけ怖くして返信しなかった私。。

イライラするわたしはおかしいですか?
旦那は ママは怒る人でどこかに逃げ口ないとさ
ママの前では隠れて食べなも どう思うかその人次第だけどさ〜 って言う。

え??
何ママの前では隠れて食べなって?
わたしの怒ってたことが義理母が食べさせたことによって崩壊したんですけど???

どう思いますかーー? 生理前でイライラしているのもあるかもだけど、イライラしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますが、同じタイミングでお菓子があれば子どもも誘惑に負けるかなーと思います💦
だからと言って食べていいよという問題でもないですが。
普段から同居で義母さんとは一緒なら、癖になったら嫌なのでやめてくださいと言います!

はな

イライラしますよそれ!!kさんは普通です!!

勝手に食べさせておいて「ママにごめんねは?」って意味わかんないですね😂
娘さんもきっと「何にごめんねなんだろう?」と思ってたと思います…

逃げ道は場合によっては必要だと思うけど、それは逃げ道じゃなくて甘やかしでしかないですね😅

はる

あり得ないです!
変な癖になりそうです

誰かが叱った時は別の誰かが慰めたり励ましたりはしますけど
食事に関してはお菓子よりご飯!って考えなので隠れて食べればOKみたいなのはしてほしくないです😅

そもそも子供がご飯を食べる時間にお菓子は出しません
絶対ご飯よりお菓子ってなるので💦
おつまみに出すなら子供が食べ終わってからとか大人も我慢すべきかなぁと思いました

はじめてのママリ🔰

その義母の行動、その言葉かけ全てがダメです。
イライラします。

ただ晩御飯のときにつまみのポテトチップスがあるのも私ならなしです💦せめて子どもが食べてから出します。

ママン

めちゃめちゃイラつきますね😅笑笑

てかこっちなりのしつけもあるんだがら、とりあえず口出しすんのやめてくんね?って話ですね笑笑