※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人目の子供を預けている間、夫から不満が出ています。2人目の子供を望んでいることに対する夫の感情について心配しています。

2人目不妊治療のため、1人目の子(年長男子)をパパに預ける機会が増えました。
色々と重なり、またお願いすることに。
すると、不満が溜まっていたようで、俺が休みの日に行くなよとか。病院病院って自分のことしか考えてないとか。だから俺は望んでなかったとか。文句を言ってきました。

遊びに行くことでそう言われるなら分かりますが、病院だし、ましてや生理に合わせて日にちが決まることであり、それに今回は予定していた診察日は幼稚園に行っている間に行こうと思っていたところに、ちょうど幼稚園でコロナ感染者が出たので登園自粛をすることにしたので、子供を連れていけないのでパパ休みではないと行けないからお願いしたのに、こんなことを言われてのでついついぶちギレてしまいました。

私が2人目を強く望んで始めたので、やっぱり旦那が不満に思うことって当たり前のことなんですかね。
私がいけないのかな。。。

コメント

話し合いが必要そうですね…
2人目のことを望んでないと言われた人の子供を妊娠出産したとして、今後また何かあった時に だからいらなかったのに! なんてお子さんが言われたら可哀想です。
夫婦2人が望んでいたのなら、不満に思われる筋合いはないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療がうまくいって、授かって、今は経過観察中だったので、余計にショックでした。
    話し合って、納得していたと思っていたのにというところです。
    今後、ワンオペ何だろうなと覚悟してます。

• 5月24日
うに👶🌈

フルタイムで仕事しながら不妊治療をしています。

体外受精なので、病院へ行く頻度がとても多いです。なので、主さんの言い分もよくわかります。

小さなお子さまがいて不妊治療に通うのは大変ですよね💦
コロナで通常保育も出来ないですし。

ただ、旦那さんのお気持ちもわからなくもないです。仕事をしている身としては、唯一自分の体と心を休めることのできる日が自由が効かないとなると不満も出るでしょう…

不妊治療は夫婦で行うものですから今お二人のベクトルが同じ方向を向いていない状況下で治療継続は難しいのではないでしょうか。

少しコロナが落ち着いついてお子さまの保育も通常に戻ってからご夫婦でしっかりと相談なさった方が良いような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と話し合って、納得してくれてたと思っていたのですが。。。
    こんなにも気持ちのズレがあったのかと思うと正直ショックでした。
    治療がうまくいって、今は経過観察中なんです。
    ただ、みなさんのコメントを読んで、これからが不安になりました。
    今後も大変そうですね。きっと。

• 5月24日