※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
妊娠・出産

帝王切開は怖いですか?同室の友人が朝元気そうに言っていたけど、後で泣いていました。プレッシャーを感じたのか、なぜ泣いたのか…

帝王切開って怖いですか?同じ病室だったコが今日帝王切開で朝頑張ってね!って言ったらニッコリしてたんですが、10分後泣いていました。私の言葉がプレッシャーだったのか、なぜ泣いていたのか…

コメント

arc

そりゃ、お腹切るわけですから、怖かったんじゃないですか?
赤ちゃんにやっと会える嬉しさと、麻酔と手術の不安と。。があって泣いていたのかもしれません。

• mama╰(*´︶`*)╯♡

私はまだまだ予定日までありますし、帝王切開の予定ではないですが、近づけばやはり不安になるんですね。なおさら、双子を出産すると言っていたので💦

• 9月7日
  • arc

arc

わたしは自然分娩、帝王切開どちらも経験してますが、どちらも怖いし痛いですよ(´;︵;`)
    ゆヾ(@⌒ー⌒@)ノうさんも、想像してみてください、自然分娩だとしても無事に産まれてくるか不安でしょ?

• 9月7日
アボカドサラダ

やはり、お産て怖いですよ(๑•́ ₃ •̀๑)
それは自然分娩でも帝王切開でも同じです

多分、帝王切開でお腹切る直前になってどんどん不安になってきたのかもしれません

帝王切開ではないですが、私の怖いもの知らずなおじいちゃんも手術前は怖い怖いと言ってたくらいなんで、やはり体を切るのはかなり不安やとおもいますよ(๑•́ ₃ •̀๑)

できれば普通分娩でいきたいですね。お腹切るのはその後も不安ですよね。頑張って欲しい(._.)

• 9月7日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよね(´-_-。`)無事に終わって欲しいですよね

私は今、2回目の妊娠中ですが、最近またあの痛みが…と怖いのと、ちゃんと出産できるか不安なのとで泣くことが多くなりました。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。
    やはりお産が近づいたらそうなりますよ🎵

• 9月7日
ようかぁちゃん

そりゃ怖いですよ。
赤ちゃんに会えるっていう嬉しさはありますが、お腹は切るし術後は不安だし。
あと普通に産みたかったっていう気持ちが一番大きいです。
理由があり切って産むのが一番良い選択肢とはいえ、何で普通に産めなかったんだろうって気持ちがあります。

双子ちゃんで、1人が、逆子な為帝王切開と言っていました。2人分なのでなおさら不安だったんですかね。

• 9月7日
さとさち

私は予定帝王切開で出産しましたが初めての手術だったのでやっぱり怖かったですよ。
未知の世界ですから(^_^;)
私は術日はいつもよりテンション上がってて全然怖くなかったのですが、妊娠後期…だんだん入院日が近づいてくると怖くて不安で毎日旦那に泣きついていました。
麻酔の注射が痛かったら…とか麻酔が効かなかったら…とか出血多量で死んじゃったら…とかいろいろな事を考えてしまって
その方も初めての手術だとすればすごく怖かったんだと思いますよ。

逆子で帝王切開が決まっていたとかですか?
    お腹切るのはそのあとどうなるんだろうって思いますよね。女性って本当すごいです!

• 9月7日
  • さとさち

さとさち

私は巨大子宮筋腫がある為帝王切開になりました。
    自然分娩でも帝王切開でも不安や怖さはあると思いますよ。
    出産はいつ何があるかわからない…ってくらいですから。

• 9月7日

巨大子宮筋腫⁈出産後にとられたんですか?
    私も予定日が近づけばきっとそんな気持ちになるかもしれないですね(._.)

• 9月8日
  • さとさち

さとさち

筋腫だけを取れば子宮の形が変わってしまうので取るなら子宮全摘と言われました。
    でも私は2人目も欲しいので…筋腫があるので次妊娠する確率はすごく低いんですが0%じゃないので取らずに残す事にしました。
    何年かしても妊娠する事が出来なければ子宮全摘します。
    ゆヾ(@⌒ー⌒@)ノうさんも30週後半くらいになればいつ陣痛が来るんだろうとか不安になるかも知れませんね。

• 9月8日
はるちゃん

怖かったんじゃないんですかね😲
私も緊急でしたが帝王切開で出産したのでわかります。麻酔が効いていたので痛みはなかったですが怖かったですよ。

緊急だったんですね!心の準備ができないですよね(._.)

• 9月7日
ととこ。

お腹切られますし自分の力で産んであげられなかったと悩む方も多いので複雑な気持ちの変化はあると思います(´・_・`)

私は自然分娩だったのでわかりませんが友人の話から察するに普通に産むより後に残る痛みや傷も大きいですし不安や恐怖は半端ないかと💦

頑張ってねと言われたことよりそちらだと思います。

私の言葉が悪かったのかな。と思っちゃいました💦病院でただ顔見知りになっただけで相手の事知らないのに気をつけなきゃですね(._.)

• 9月7日

多分、その人はものすごく怖くて不安だったのかもしれないです。
緊張もしてたと思います。
もし手術が初めての人だったなら、痛いのかなとか麻酔が切れちゃったらどうしようとかいろんな考えが頭の中をぐるぐるしてたかもしれません。
いよいよだと思ったら不安な気持ちが溢れちゃったんじゃないでしょうか?
私は開腹手術の経験がありますが、それでも帝王切開はドキドキしましたよ(>_<)

無事にその方は出産されたみたいで羨ましいです(^ ^)
    自分はこれからなのでその不安がきっとのしかかってくるんでしょうね(._.)

• 9月8日
桜

私は一人目自然分娩で裂傷が酷くて緊急オペになったので
次はきっと帝王切開です
麻酔なして直腸まで裂傷した痛みに比べたらましかな!?って感じで…
本当なら下から産みたいですけどまた裂けたら(;_;)ってトラウマが

そんなに裂けたんですか⁈怖い(;゜0゜)
    麻酔なしでだったらすごい痛かったですよね💦

• 9月8日
☆aomama☆

私は予定帝王切開だったのですが、破水してしまい緊急帝王切開になりました。
予定帝王切開で日にちが決まってから心配はありましたがそこまででわなく
夜中破水してしまい34週なのに赤ちゃん大丈夫かなって病院につくまで不安でたまりませんでしたが。
着いたらあれよあれよと検査検査で不安やらなんやら気持ちがごちゃごちゃになって泣くひまはなかったです。
同意書はすべて主人が書いてくれてるのを検査しながら見ている感じでした。

赤ちゃんも小さかったので病室はバラバラで入院中大部屋なのに私の他に誰も居なくて。
退院前の日に急遽予定帝王切開での入院の方が同室になり、看護婦さんが同意書や注意事項や、私が説明されていないこと、もしもの事、たくさん聞かされ同意書を書いてました。
あたしも予定帝王切開だったらこーだったのかと思ったらすごく怖くなりました。
説明って大切ですが、説明で不安になったり心が不安定になっちゃうって思いました。

34週だと早かったですね💦何gで出産されたんですか?
    私は切迫で入院中ですが、34週までお腹で頑張ってね!っと言われてます。34週までいけば少し安心なのかな?と思ったのですが(._.)

• 9月8日
  • ☆aomama☆

☆aomama☆

おはよーございます❤

2103gでした‼
    2000こえてたから少しはよかったんですが小さく産まれたせいなのかおっぱいを飲むのが下手くそで、はき戻しが多くて💦

切迫なんですね💦

お大事に(>_<)
    早産で産まれたので、毎月のシナジス注射がかわいそうです(;_;)

あたしの場合破水で逆子だったので緊急帝王切開になりました。
    もう少しお腹の中に居させてあげればこんな辛い思いしなかったんじゃないか(>_<)ってすごく自分をせめました。
    けど、今はスクスク育ってくれてます!
    1日でもお腹の中に居させてあげてください(^-^)
    頑張ってくださいね❤

• 9月8日