※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加する予定でしたが、家庭の事情で断ることにしました。返事はまだありません。電話で断るべきだったか悩んでいます。悲しい気持ちでいっぱいです。

すみません、吐き出させて下さい

友人が7月に飛行機での移動が必要かつ宿泊が必要な距離の県で結婚式予定です

当初は離乳食もはじまってる頃だし、母乳ミルク混合だし大丈夫でしょ!と思い、行くつもりでお返事していたのですが

緊急事態宣言
息子のミルク拒否
娘のイヤイヤ期
夫の激務からの激痩せ、慢性睡眠不足
わたしもワンオペ育児で体調不良

などから
2日間家を開けるのは難しいと判断し、
今日お断りのLINEをしました
返事はまだありません

電話で断るべきでしたかね、、、

わたしも楽しみにしていたので悲しいです
無理すれば行けなくはないと思うのですが、
息子のミルク練習も、ミルクを全力で拒否する息子に
自分が出かけたいがためにミルク練習するのが可哀想になってきて
そしてコロナだし

ただただ悲しいです

こんな事なら最初から断れば迷惑もかけなかったのに、、、

本当に少人数であげる結婚式みたいです

はぁ、、、😔😔😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🦄

コロナ禍での結婚式に参加はリスクありますから
ご友人も理解してくれると思います☺️

さくら

小さいお子さんがいると、移動や宿泊はなかなか難しいですよね。。。ましてはこのご時世です。お断りしてしまうのは仕方無いと思います。
お互いが残念な気持ちですが、、、ママさんは、悪く無いですし、、、急に熱や体調が悪くなったりしても、大変ですもんね。きっと素敵な友人さんならば大丈夫だと返事来ると思います^ ^
お祝いを送るなどできますのできっと大丈夫です^ ^