※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
家族・旦那

義母の行動に腹が立っていますが、気持ちを楽にする方法を知りたいです…

義母の行動に腹が立っていますが、気持ちを楽にする方法を知りたいです。

数日前に出産し、明日退院予定です。
幼稚園児の娘がおり主人が面倒をみております。

今日主人がどうしても予定があり、数時間義母に自宅にきてもらい娘のお世話を頼みました。
主人が帰宅すると主人の高校生の姪(義母にとっては孫です)と姪の友達が来ていたそうです。
義母に聞くと偶然外で会ったので誘ったとのこと。(姪の家とは近所です)
娘はお姉ちゃんたちにあそんでもらったと嬉しそうでしたが、このコロナ禍にありえないと思いました。
自販機でジュースを買ってきて飲んだそうなので恐らく全員マスクもしてないだろうし、手も洗ってないと思います。

主人はまずいと思ったらしく、みんなが帰ったあとすぐ換気をして高濃度アルコール除湿スプレーでソファ等すべて除菌したそうです。

もうそれを聞いた瞬間から腹が立ち過ぎて涙が止まりません。
今回のことで娘や私たちがコロナにかかる率は低いと思いますが、それでも本当に腹が立ちます。
産後のホルモンバランスもあると思いますが、もう頭にきすぎてどうにかなりそうです。
主人はものすごく謝ってくれており、主人が悪くないのもわかるし、どうしようもなかったのもわかります。
でももう頭がおかしくなるくらいむかついてます。
明日退院で楽しみにしていたのに本当につらいです。

どうしたらいいですか。
どういう気持ちでいたらいいですか。

コメント

a...

自分の家じゃないのに勝手に入れてしまうってコロナじゃなくても常識ないですね。
ご主人、キチンと除菌して素晴らしいです❗️
義母にはイライラが止まらないと思いますが、退院後は会いに来るのは暫く遠慮してもらいましょ。

はじめてのママリ🔰

幼稚園児なら毎日幼稚園行ってるでしょうし、沢山のお友達とあったりしてるわけですからそれとあまり変わりないと思われたらどうでしょうか?
幼稚園児って普段マスク外しちゃう子もいると思いますし。

りんか

産後はいろいろ気にしちゃいますよね😣
しかも今はコロナもあるし、可愛い我が子に何かあったら…と思う気持ち、よくわかります😭!!
娘さんは幼稚園お休みさせていますか?
させていなければ、幼稚園行ってもたぶんみんなマスクしてないし、消毒とかも頻繁にはしてないと思います💦
すごく気をつけてても感染する方もいらっしゃいますし、わりと出掛けてても感染しない方もいらっしゃいますし、こればっかりはもう運かな…と最近思ってます😭
アドバイスになってなくてすみません😭

ママリ

出産お疲れ様でした。

爺婆世代ってコロナに対する警戒心低い人多いですよね。人にはうるさく言うクセに。

旦那さんは悪いと思ってるようですから、義母さんに今回の件が不愉快かつ非常識だったことを、強めに言ってもらった方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じくコロナじゃなくてもありえない話で読んでてイライラしちゃいました!!

姪まではとりあえずは良しとしても友達なんてありえないです!
喧嘩を売るつもりでないですが幼稚園に行ってるからマスク外してるからとかそんなんは関係ないです💦コロナだけをいえばそうかもしれませんが、、

ご主人様が姪を呼んで友達も上がってと言ったら仕方ないですが家の人じゃない義母が友達まで呼ぶのは ドン引きです。ありえないです。

ちゃん

え、自分が不在の時に自宅に義母を入れるのすら嫌なのに。+勝手に姪だけじゃなく姪の友達も自宅に入るとか最悪どころじゃないですよね。
コロナじゃなくても非常識すぎると思います。
とりあえず、旦那から義母に娘を見てくれた感謝と、今回みたいな非常識なことは今後絶対にしないように言ってもらいますね…